So-net無料ブログ作成
検索選択

トンボ玉でストラップ [とんぼ玉]

先日体験講習で作ったトンボ玉を使ってアジアンノットでストラップを作りました。

まん丸のトンボ玉ではないし穴も中央じゃないので(笑)、
アシンメトリーで。
久しぶりのアジアンノット、しかも2色使い、すっかり手が忘れてる・・・
しかも上の輪が小さすぎ~
へたっぴだけどトンボ玉第一号の記念なので
コテなどを入れたポーチに付けておきます。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

スカリー

オー 。パチパチー。(拍手)
一番下のとんぼ玉に味がありってことで!
すずさんやっぱりセンスいいわ~。
by スカリー (2005-11-11 11:58) 

happyhalloween

ストラップは。ご自分で考えて作ったのですか?すごいなぁ。
トンボ玉もきれいにできてますね。私も1日体験に行ったことがあります。
あと私のブログにいらしていただいているkoyuriさんもとんぼ玉をやっていらっしゃいます。とても素敵なブログですよ。
by happyhalloween (2005-11-11 15:49) 

すず

スカリーさん。
トンボ玉「いびつさ」が味ってことで・・・(笑)
いびつなトンボ玉でもこうしてみると愛着がわきま~す。

happyhallowenさん。
ストラップはアジアンノットの結び方の本を参考に
結びを組み合わせて作りました。
koyuriさんのブログ、拝見してきました。
すごい素敵ですね~~
私もあんなふうに作れるようになりたいです。
いつのことやら・・・
by すず (2005-11-12 06:39) 

スカリー

のんびりやるところにすずさんの味が出てるような気が・・・する(笑)
私は鑑賞一本で・・・・!
ホントにとんぼ玉って深いわー。
by スカリー (2005-11-12 11:34) 

ブログ訪問ありがとう♪ 私もあそびにきました。
とっても作品、素敵ですよ!!
私もとんぼ玉にあうと思って、ヘンプやアジアンノットの本とか買ったものの、玉づくりだけで、手が回りません。
時間があったらまたしてみたいなぁ~。
これからもどうぞよろしく。
by (2005-11-12 17:13) 

すず

スカリーさん。
私、マイペースのB型です。(笑)
とんぼ玉、丸めて穴が真ん中にくるようにするだけでも大変・・・
先は長いです。

koyuriさん。
こちらこそ、よろしくお願いします。
自分の作ったとんぼ玉でネックレスやピアスを作りたいんです。
でも、使えるようなとんぼ玉が出来ません。
by すず (2005-11-13 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。