So-net無料ブログ作成

雪だるま [とんぼ玉]

とんぼ玉の講習で作りました。 とんぼ玉ではないけどね。
初心者には無理だろ~と思ってたら、先生がやってみて下さいと言うので挑戦!
1個目は作ってる途中で見事に割れました。
これは2個目。
家に持って帰ってきて、棒を外す時に割れてしまいました。TT

棒の熱し方が足りずに、泡が入っちゃってました。

目の大きさが違う、ボタンの位置が曲がってる、帽子が三角じゃないとか、
細かい所は気にしないで 雪だるまの形になっただけでも 私にとっては大成功!

ボンドでくっつけました。
裏のとんぼ玉は お花の作り方も習ったので、それで作りました。


これは先生が作ったマドラー。
生徒さんでじゃんけんをして勝ったので頂いちゃいました~♪
鉛ガラスなのでマドラーとしては使えないので飾り物です。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

KAYO

雪だるま、かわいいですね^^
割れちゃってて、あらら・・・と思っちゃいましたが
次の画像では見事に復活されていて安心しました^^
それにしても、接着面が全く分かりませんよね~!
とっても可愛いです。
by KAYO (2005-12-12 13:39) 

スカリー

雪ダルマにちゃんと見えます(笑)
by スカリー (2005-12-12 15:35) 

すず

KAYOさん。
棒からはずした時に割れてしまったので、ショックでした。TT
接着面は写真ではわかりませんが、実際は線で残っちゃってます。

スカリーさん。
ちゃんと雪だるまに見えて良かったで~す。(笑)
by すず (2005-12-13 06:15) 

私がはじめて作った雪だるまは、目玉がもっと飛び出してました。。。( ̄ー ̄)
後ろのとんぼ玉との色合いもコーディネイトみたいで可愛いな~。
by (2005-12-15 01:26) 

すず

koyuriさん。
点打ちがきれいに均等にならないんです。
目、難しいです。
練習しなくちゃダメなんですけどね・・・
by すず (2005-12-15 06:30) 

happyhalloween

雪だるま、無事復活、ばんざ~い!
全然割れたなんてわかりませんよ。とぼけた顔でかわいいです。
by happyhalloween (2005-12-15 13:44) 

すず

happyhallowenさん。
割れたのは接着面もあまり目立たず無事復旧してま~す♪
でも、目の大きさが左右違うのがとっても気になるんです・・・
とぼけ顔、そういうと味がでるかも~
by すず (2005-12-16 06:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。