So-net無料ブログ作成
検索選択

年賀状の小道具、完成。 [工作]

 昨日出来た型に色づけです。

 赤いブタさんじゃありませんよ~

 (まだ言ってる

 

 

赤を塗り終え、黄色を下塗り。

 

金を乗せて・・・

だいぶ、それらしくなってきた。

 

黒を塗り、ニスを塗って、

毛糸で作った毛と唐草模様の布を着けて完成 

なかなかいい感じ

問題は写真撮りだな~~

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 10

スカリー

正月前に福笑い。
なんか、すごーく可笑しい。大笑いしました。
ちょっと、情けなさがイイ味でてます。
それにしても、すごいね!あっという間に出来るんだー。
先生からハナマルあげます。タイヘンヨクデキマシタ ^^
by スカリー (2005-12-27 10:54) 

のり

すごいっ!ぶたちゃんがおめでたいぶたちゃんに…チガウチガウ!こーゆーのがおうちでささっと作れちゃうのは尊敬しちゃいます!年賀状だけじゃなく、お正月飾りにもなるんですね。和める表情がかわいい!
by のり (2005-12-27 12:47) 

すず

スカリーさん。
そんなにあっという間になんか出来てませんよ~
二日間、半日づつかかりつけでしたもの。
これからが、問題の写真撮りです。
モデルが言うこと聞いてくれないんですよね~

のりさん。
赤くておめでたいブタちゃんの完成で~す。(笑)
とりあえず、写真を撮るときだけ持てばいいと思って
簡単に作るつもりが、つい凝ってしまいました。
せっかくなので玄関に飾っておきます。
by すず (2005-12-27 20:31) 

neko_2

初めまして。
すずさんは、すごく器用なんでびっくりしました。
どれも売ってるみたいなものばかり。
楽しいブログですね♪
またお邪魔させて頂きますー
by neko_2 (2005-12-28 01:01) 

すず

neko-2さん。
はじめまして。
お褒めいただきありがとうございま~す。
物作りが大好きなだけですよ。
自分で作れそうな物があると何でもやってみたくなってしまうんです。
ぜひまた遊びに来てくださいな。
by すず (2005-12-28 06:36) 

ミヤ

すごーいです!
表情もいいし、唐草模様の衣装がなんともいえないですね。
by ミヤ (2005-12-28 13:59) 

すごーーい。 獅子舞のニャンコのお洋服、お店で見たけど、買ったら結構しますよね。
手作りでできちゃうなんてスバラシイ!!
by (2005-12-28 15:55) 

うさこ

うわ!獅子舞だったんだ!!
しかも丁寧に作ってありますね~
写真撮り、上手くいきましたか?
完成写真が楽しみです♪
私は年賀状印刷し終わってすっかり投函した気分でした。
すずさんのブログ見て慌てました。(笑)
by うさこ (2005-12-28 19:29) 

すず

ミヤさん。
ちょっと下がり眉のボケ顔になってしまいました(笑)
唐草模様の布も切りっぱなしで端ミシンかけてませんし。
写真に写らないところは手を抜いてます。

koyuriさん。
獅子舞のニャンコの洋服、検索してみました。
いいお値段しますね~~ビックリ!

うさこさん。
写真撮りは意外といい子にしてくれて短時間で撮ることが出来ました。
暴れて壊されなきゃいいなと思ってたくらいなんですよ~
夕べ宛名と一言を書いたので、これから投函しに行きます。

~~皆様、完成年賀状は年明けに載せますね~~
by すず (2005-12-29 07:26) 

西の魔女☆

こんなのまで作ってしまうんだ~・・・・ 脱帽
by 西の魔女☆ (2007-09-01 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。