So-net無料ブログ作成
検索選択

犬玉 [とんぼ玉]

今日はとんぼ玉の講習日でした。

今年は戌年!ということで犬のとんぼ玉を作りました。

先生のデモを見ながら手順をメモして、

難しそうな箇所は省いて、なんとか作った2個。

鼻が高くなりすぎた・・・ 旦那はゾウ?だって~

「犬なの!犬!!」

左の犬は点打ちの大きさが左右そろわないので、何回も付け足してるうちに

おまけが何箇所か入ってしまったし、ススが入って薄汚れた犬になってしまった・・・

右の犬は左の耳の色で本体を作ってしまったら、真っ黒だし~~

玉で厚みが付くと透明感がなくなるのね~~

あたりまえか・・・ 以後、気をつけよ~

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

スカリー

やっぱり、犬と象に決定!
作者の意図とは遠く離れてしまうことは多々ある。^^
by スカリー (2006-01-15 13:39) 

私にはちゃんと犬に見えますよ~!!
目がうるうるして見えてかわいい!!
また動物シリーズ作って見せてね~!!
by (2006-01-15 15:01) 

neko_2

す・・すごい!
可愛いです!
どうみても犬です!
すごいな~こんな可愛いのが作れちゃうなんて。
私は、課題のフュージングすら失敗しました。
ちっちゃいガラス2枚だけなのに・・。
動物シリーズ、私も楽しみにしています♪
by neko_2 (2006-01-15 15:08) 

yukki

はじめまして^^
自分のブログの関連記事というところでタイトルに惹かれてやってきました.
無知なもので,とんぼ玉を手作りできることも知らなかったのですが,
こんなにかわいい犬玉まで作ることができるのですね@@すごいです.
by yukki (2006-01-15 23:47) 

ゆえ

絶対に▼・ェ・▼ちゃんですよ~。
ちっちゃいお耳とツン!としたお鼻がお可愛い♪
白い▼・ェ・▼ちゃんのうるうるおめめがたまりません。
by ゆえ (2006-01-15 23:58) 

すず

スカリーさん。
これは2匹とも犬です!犬なんですぅ~~(笑)
思った形にするのは難しい・・・

koyuriさん。
動物の玉もかわいいですね~~
猫を作りたいけど、技術が・・・汗
いずれは、我が家の猫達の玉を作りたいな。

neko-2さん。
すごくなんかないんですよ~~
でも、作り方は覚えたので今度は鼻が高すぎないように
また作ってみたいと思います。
動物作り、はまりそうかも~

yukkiさん。
はじめまして。nice&コメントありがとうございます。
自分で作った玉でアクセサリーを作りたいと始めたとんぼ玉ですが、
こんな動物も自分で作れるなんて思ってもいませんでした。

ゆえさん。
かなりツンとした鼻になってしまいましたが、犬にみえてよかったですぅ~
見本では目玉に白い縁を入れていたのですが、難しそうなので
黒い点だけにしたら、かえってかわいくなったみたいです♪
by すず (2006-01-16 06:48) 

うさこ

きゃ~!かわいい~!!欲しい~!!!
(うるさくてゴメンなさい)
私もとんぼ玉作ってみたいけど
とっても難しそうなので諦めてます。
やっぱりすずさんってスゴイ。
右のわんこ、ちょっと(ほんのちょっと)
クマみたいって思ったのは
私だけかしら・・・
by うさこ (2006-01-16 17:26) 

KAYO

かわいい~!!
トンボ玉でこんなにもかわいい形が作れるのですね。
私は、雑な性格なので、こんなに集中力の必要な
作業は無理だと思います^^;
ちょっと高くなったお花がかわいいです。
ゾウになんて見えませ~ん!!
私的にはワンコちゃんに見えますよぉ~^^
by KAYO (2006-01-16 19:03) 

すず

うさこさん。
欲しいとまで言ってもらえてうれしいですぅ~♪
右のわんこはクマみたいな色ですよね。
ちょっとかえればクマ玉もできそう~
今度やってみま~す。

KAYOさん。
あんな素敵なアレンジをするのに、雑な性格???
そんなことないはず!
ワンコに見えてよかったです♪
by すず (2006-01-17 06:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。