So-net無料ブログ作成
検索選択

こいのぼり玉 [とんぼ玉]

点打ちでウロコを作って、こいのぼりが出来そうかも~と作ってみました。

ウロコが思った形にならない・・・ しっぽが・・・

エラも付ける予定だったんだけど・・・

思った形にはなりませんでした。でも、まあまあかな~

また挑戦してみます。

 


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 13

ミヤ

ワラビ餅みたいで、つい食べたくなりますね。
すずさんの説明で、ほんと大空を泳ぐコイです。
きれいですね。
by ミヤ (2006-04-17 17:32) 

うさこ

目がぱっちり大きくてとってもかわいいです!
ガラスの微妙な色合いがとてもキレイですね~
充分、こいのぼりの雰囲気伝わってきますよ。
あと、お揃いの赤と黒のこいのぼりを
作って欲しいな。今うちのお隣のベランダに
大きなこいのぼりが泳いでます。
最近見かけなくなったので懐かしいなぁと
隣から眺めてます(笑)
by うさこ (2006-04-17 19:52) 

chako

かわいいおめめ!@@
ぽっちゃりしていて共感持てます…。って、私、こんな感じなんですよん。^^
by chako (2006-04-18 02:05) 

すず

ミヤさん。
とんぼ玉はおいしそうな色がおおいですよね。
パッと見てこいのぼりに見えるように、がんばります。(^^)

うさこさん。
こいのぼりはやっぱり黒と赤ですよね~
ですが、手持ちのガラス棒は色が足りなく
ちょっと無理そうだったので青系統で作ってました。
あと、今あるガラス棒では作れてピンク系かも・・・
買いに行こう~お揃いだとかわいいですよね~
お揃いで出来るようがんばります。(^^)
うちの近所にも屋根より高いこいのぼりが泳いでいます。
最近大きなこいのぼりは、少なくなりましたよね。

こねこねねんどさん。
おめめパッチリが好きなんです。(^^)
機会があったら、ぜひ、こねこねねんどさんにお会いしたいな~
by すず (2006-04-18 06:45) 

aimable

かわいい〜〜〜!!
すずさんのこのかわいいこいのぼりを見て
こいのぼりの存在を思い出しました〜。
ホント!最近見かけないですよね。
うちには男の子がいますが、こいのぼりは買わなかったし…
お揃いのこいのぼり、是非 作って下さいね!
楽しみにしています♪
by aimable (2006-04-18 08:12) 

mugitea

涼しげで目が大きくて可愛いですね。
うろことかも結構小さいですが、ひとつひとつキレイになってて器用ですね。
ステキです。
by mugitea (2006-04-18 13:03) 

桜蘭

とんぼ玉でこいのぼり?
むつかしそう・・・^_^;
肺活量もいっぱいいりそうだし・・・^_^;
by 桜蘭 (2006-04-18 13:56) 

くりっとした目が可愛い♪ 色も涼しげですごく素敵。
私も今日、教室ですぐ出来るこいのぼりを作ってきました。
色違いを作ったらアップしまーす。
by (2006-04-18 20:40) 

ゆえ

目がクリクリ!で可愛い鯉のぼり~♪
うろこが雰囲気でてすごいです~。
色違いの鯉のぼり、期待してま~す(^-^)
by ゆえ (2006-04-18 23:51) 

すず

yukiさん。
この辺は農家の大きな家が多いので屋根より高いこいのぼりを見ますが、
住宅地ではほんとに見かけないですね。
こいのぼり、がんばります。0(^^)0

mugiteaさん。
もっとちゃんとしたウロコの形にする予定だったしんですが、
うまくいきませんでした。(^^;
大きな目は気に入ってます。

楼蘭さん。
とんぼ玉はバーナーでガラスの棒を温めて溶かして、
棒に巻きつけていくので肺活量は必要ないんですよ~(^^)
肺活量、今全然ありません・・・
風船がふくらませられませんでした。><

koyuriさん。
koyuriさんもこいのぼり作ったんですね~~
見たいです~~楽しみ♪楽しみ♪

ゆえさん。
点打ちを重ねてウロコの形を作ろうと思ってたんですが
思ったように出来ませんでした。
色違い、同じ形に作れないと思いますが(^^;
がんばってみま~す。
by すず (2006-04-19 07:32) 

SACHI

色合いがまたいいですね~♪
お目目も好み(^▽^) とんぼ玉、楽しそう~、1度やったらはまりそうですね。
昔、とんぼ玉の簪を買いました。クリアなガラスデザインではないので
こんな可愛いクリアな物がまた欲しくなります♪
by SACHI (2006-04-19 10:59) 

すず

サチさん。
とんぼ玉も楽しいですが、思った形にならないので難しいです。
修正きかないし・・・><
クリアの透ける感じはきれいですよね~ガラスならではです。
私もお目目はお気に入りです。左右対称に出来たし。
by すず (2006-04-20 06:12) 

すず

blueさん。
niceありがとうございます。
by すず (2006-04-20 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。