So-net無料ブログ作成

始めてのワイヤークラフト [ワイヤークラフト]

以前から気になっていたワイヤークラフト。

簡単そうなキットを見つけたので、ちょっとアレンジして作ってみました。

 キットのセットでは、パーツを止める細いワイヤーは金色だったんですが、

白に変更して、中のカゴはエコクラフトで編みました。


アネモネのクロスステッチ。

布の大きさは10cm角。

100円でキットが売っていたので買っちゃいました。

これ、何に使おうかな~


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 17

mugitea

ワイヤークラフトのかご、ステキですね。
いきなりアレンジが効いてしまうが、さすがすずさんです。
それに、クロスステッチのキット、100円なんですか!?
お手ごろなので、私もチャレンジしてみたいです。
by mugitea (2006-04-25 08:39) 

aimable

本来のキットがどんな感じだったのかわかりませんが
ワイヤー+カゴで、ますます素敵なんだと思います♪
クロスステッチのキットも可愛い!
これで100円なの〜〜〜?! 私も欲しいー!!(笑)
by aimable (2006-04-25 08:53) 

ミヤ

ワイヤークラフトとカゴの組み合わせ、
とてもすっきりしていて、爽やかですね。初夏の感じがします。
クロスステッチ、ちょっとした時間に作るのに良さそうですね。
わたしも作ろうかな。
by ミヤ (2006-04-25 09:14) 

SACHI

ワイヤークラフト、可愛い出来ですね~♪初めてとは思えないっ!
それに得意のエコクラフトとの組み合わせにniceです~。またまた
いろんな事できちゃいますねっ☆ エコクラフトのキットを手芸店で
見つけました(^^)でも・・・あれもこれもできず断念(><)
すずさんの作品みて感動してるので我慢します(^^)
 100円のキットがあるんですね♪ クロスステッチはすごい昔に
やってました☆(針嫌いを克服するため?!)もう流血するのでやらないかも・・・。  10cm角・・・、何にするのか考えるのも楽しみですね☆
by SACHI (2006-04-25 10:32) 

桜蘭

こういうの、キットで売ってるんですね(*^。^*)
お試しする価値ありそうですね!
クロスステッチはオーガンジーを重ねてポーチにする?
してみたい、しようかな?笑
by 桜蘭 (2006-04-25 10:49) 

エコクラフトと組み合わせてただのキットで終わらせないなんて、さすが!
いつも頭に浮かぶんでしょ?
ののの堂さんは台所洗剤の中の泡を見てもトンボ玉に見え、私は巻いたクッキーを見ても人形に見えてきます。ほとんどビョウキ?
ハマるとそうなるんですよね。^^)
by (2006-04-25 22:16) 

ゆえ

ワイヤーとエコクラフトの組み合わせさすがです!
私はワイヤーもクロスステッチも手が出せずにいます。
きっとクロスステッチは絶対にずれていきそうだし、
ワイヤーは変なところに曲げ癖つけて修正がきかなさそうで・・・。
by ゆえ (2006-04-25 22:40) 

すず

mugiteaさん。
アレンジなんてかっこよく書いちゃいましたが、
ワイヤーを変えてカゴを入れただけなんですよ~(^^;
クロスステッチはワゴンセールで100円でした。
小さな物でしたら時間もかからないのでお勧めですよ~

yukiさん。
アレンジなんて書いちゃいましたが、
ワイヤーの色を変えただけなんです。(^^;;
キットのカゴは、底が二本ずつクロスしているだけで、
物を入れられないので、カゴを編んでみました。
クロスステッチはワゴンセールで安く売ってたんです。
他の柄はイマイチだったので、ワゴンの底まであさっちゃいました~(笑)
これは、ワゴンの底にあった最後の1つでした。

ミヤさん。
ワイヤークラフトのカゴは、これからの季節良さそうですよね(^^)
クロスステッチ、久しぶりにやったら楽しかったです。
小さな物でしたら少しの時間で出来るのでいいですよね。
出し入れも楽ですし。

サチさん。
このワイヤーは簡単に曲がるのですぐにできたんですよ~
私も物を作るのが好きなので、ついつい色んなキットを買ってしまいます。
作らずにしまってあるのもあったりして・・・(^^;;
クロスステッチのキットはワゴンセールで100円でした。
今はキットの中に先の丸まった針も入っているので流血にはならないですよ。
私も、針はよく手に刺します。
作ってる物にまで血がついてしまうことも・・・><

楼蘭さん。
キットは手頃なのでやってみたいことがあると、すぐに買ってしまいます(^^;
クロスステッチ、オーガンジーを重ねたら素敵ですね~~♪
実は、柄を刺し終わったところで満足しちゃってたんですが・・・
オーガンジーを重ねてポーチ、だんだん作りたくなってきました~(^0^)

こねこねねんどさん。
そうなんですよ~~よくご存知で。(笑)
雑貨屋さんを見ても、雑誌を見ても、作れそうなものはないかな~って見てます。
物を片付けていても、ここにカゴがあると便利だな~
作っちゃお~と作る方に専念してしまい、片づけが進みません・・・(^^;;;

ゆえさん。
クロスステッチ、一目くらいはよく間違いますよ~(笑)
隣の色で埋めてしまい、これでOKなんてしょっちゅうのことです。(^^;
このワイヤは指で押しただけでも曲がってしまう、やわらかい物なので
修正がききました。
丈夫ではないのが難点ですが・・・
by すず (2006-04-26 07:40) 

うさこ

今度はワイヤークラフトですね!
シンプルでかわいいです。
パーツを止める細いワイヤーは白にして
正解でしたね。エコクラフトのカゴと
良く合っています♪
カゴの中にはいっているおもちゃ、
(名前がわからないのですが)
欲しかったんですよ~でもダンナさんに
「多分飽きると思う」ってボソっと
つぶやかれたのであきらめました。
やっぱりかわいいから欲しくなってきました!
クロスステッチもキレイに出来上がりましたね。
額に入れて飾るだけでもステキです☆
by うさこ (2006-04-26 15:27) 

すず

うさこさん。
太いシルバーのワイヤーに金色の細いワイヤーはちょっと・・・
と思い変更して良かったです。
中の葉っぱ、やっぱり気になってましたか~(^0^)
フリップフラップというみたいです。
http://www.takaratomy.co.jp/products/flip_flap/
のんび~り動く双葉はかわいいですよね~
毎日眺めることはなくなりましたが、インテリアで飾ってあります。
これなら猫にやっつけられて枯れることもないですし(^^;;
by すず (2006-04-26 18:01) 

nap

はじめまして。ワイヤークラフト&エコのカゴ、素敵ですね♪
リビングや玄関に、チョコンと置いたら可愛いですね~。
by nap (2006-04-26 23:54) 

ワイヤークラフト、すごくいい~!! 色の組み合わせもすっごくいいよ~。
ワイヤークラフトって、昔、すごく興味があったんだけど、力がいるのかな???
私、ものすごく手の力が弱いので、敬遠してたの。
クロスステッチも可愛いね。
このくらいの小ささなら、飽きずにできそう。
これは、何に変身するのか楽しみ。
by (2006-04-27 02:44) 

すず

napさん。
はじめまして。コメント&niceありがとうございます(^^)
これは猫にイタズラされないので、リビングに飾ってあります。
うちは小さな物は猫のおもちゃになり、
植物はかじられてしまうんです・・・><

koyuriさん。
このキットは自由自在って言ったかな?
やわらかいワイヤーなんで比較的楽に曲がるんでしょうが、
腕が痛くなりました。><
しっかりしたワイヤーを使うと丈夫な物ができますが、力も要りそうです。
私も腕を使いすぎると、すぐに腱鞘炎になってしまいます。TT
クロスステッチはさし終わって満足しちゃってます。(^^;
どうしようかな・・・
by すず (2006-04-27 06:37) 

けろぴ

ワイヤーとエコのコラボ、素敵ですね。
ワイヤー手芸は私も少ししているのですが、籠を作るとなるとすずさんの作られたキットのように、底部分の穴が大きすぎて物を入れられないので作ってなかったんですよ。
でもそこをエコで作っちゃうところが素晴らしい~。
ワイヤーは3mmくらいまでなら手で曲げられます。細いと曲げやすいんですがヘニャーともなりやすいんですよね(^^;)
とんぼ玉とワイヤーの組合わせも素敵ですよ。自作のトンボ玉と組合わせてみては?(^-^)
by けろぴ (2006-04-27 12:18) 

すず

けろぴさんもワイヤークラフトやられるんですね~(^^)
作ったは良いけど、小物を入れるには引っかかるし落ちちゃうし、
ちょっと不便だったのでカゴを作ってみました。
とんぼ玉を入れても良さそうですね~
自作のとんぼ玉、、、使えそうなのあるかしら・・・(^^;;
by すず (2006-04-28 06:20) 

けろぴ

トンボ玉入れにしても籠の色がシンプルなので映えますね。
私は大き目のとんぼ玉とワイヤーを組合わせてメモスタンドを作ったりしてます
(HPでも紹介していますのでご参考に~)
by けろぴ (2006-04-28 11:58) 

すず

けろぴさん。
とんぼ玉とワイヤーのメモスタンド、かわいいですね。
ちょこっと飾るのによさそう~(^0^)
by すず (2006-04-28 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。