So-net無料ブログ作成
検索選択

ぽっぽ会 [ぽっぽ会]

月に一度、学生の頃からの友人が集まり、おしゃべりをしながら物作りをしています。

その名も「ぽっぽ会」。

エコクラフトをメインに、編み物やビーズ

それぞれが、その時に作りたいものを持ってきて制作しています。

2年位前、友人とエコクラフトを同時期に始めたのがきっかけで

徐々に輪が広がり 今ではメンバーは6人にもなりました。

気心知れてる友人なので、気兼ねなくおしゃべりが出来て楽しいの~~

どうぶつの森の通信もできるし♪

 

「ぽっぽ会」のカテゴリーで、みんなの作品も紹介していきますね。

 

 みんちゃんのトイレ棚のカゴ。

 

hideちゃんの新聞ケース。 内カゴも製作中。

 

  

満君(女性ですよ~)の親子バッグ。右のミニカゴは携帯&定期入れ。

         満君のblogはこちら 「Simba Diary」

 

それぞれ、色々なアイデアが出るのでとても参考になります。 

 


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 17

のり

いーなー!こーゆー手芸部的な会はとっても楽しそうであこがれです* 人の作ったのを見るって刺激になるしね。
エコクラフトもビーズも興味のあることならなんでもアリなんでしょ?しかも元々が友人なら気楽だしね〜。
私の友人たちは手芸関係まるでダメ子ばっかりなので、「こちょこちょ手芸部」設立は実現しそうもありません。
by のり (2006-05-23 12:28) 

ミヤ

素敵ですね。
梅雨とか冬の時期などに、おしゃべりをしながら何かを作る。最高ですね!
ここに出ている作品全部、欲しくなってしまいました。
by ミヤ (2006-05-23 13:55) 

SACHI

周りに手作りさんがいるとこんな楽しいコトできちゃうのね(^^*)
ぽっぽ会って名前も可愛いし☆
 皆さんの作品も素敵です、みんな個性的で、それぞれの用途で
必要な物作ってしまうのね~、すごい♪
うちはのんちゃんが悪戯するからこういう新聞入れかなり欲しいかも~・
いつも新聞雪崩をしてくれちゃうの(^^;)
by SACHI (2006-05-23 15:05) 

mugitea

なんてステキな集まりでしょう!
仲間うちで共通の趣味があるなんて、すずさんは良いお仲間をお持ちですね!
by mugitea (2006-05-23 17:37) 

すず

♪のりさん♪
なんでもアリです~見学だけでも♪(^^)
実は、○○ちゃんも手芸するの~なんて言ってた人もいるんですよ。(^^;
学生の頃は全くそんな感じじゃなかったんです。
ぽっぽ会をきっかけに2年ぶりに会った友達なんかもいて、毎回楽しみです。

♪ミヤさん♪
手を動かすより、おしゃべりに夢中になったりして、
みんなでストレス解消しています。

♪サチさん♪
このメンバーみんな個性が強いんですよ~
やっぱり作品にも表れてますかね。(笑)
私の住んでいる地域は鳩が有名なので、私の旦那がぽっぽ会と命名しました。
のんちゃん、新聞の山に潜るのが大好きなんですね~
うちの猫も新聞を読んでいると上に乗っかったり、下にもぐったりして
読むのを邪魔します。(^^;

♪mugiteaさん♪
これからも、長く付き合っていきたい大事な仲間です(^^)
by すず (2006-05-23 20:19) 

まーぷる

いいですねえ~!それぞれが得意なことを教えあったりもするんですか?
楽しそうですね(^^♪エコクラフトも素敵ですよね♪私の周りにもこんな集まりあるといいのに(#^.^#)。うらやましいです。
by まーぷる (2006-05-24 00:19) 

すず

♪まーぷるさん♪
お互いに教えあったりもしてます(^^)
始めは二人だったんですが、○○ちゃんも来るから遊びに来れば?
と声をかけてるうちに みんなが集まり、エコクラフトをやるようになりました。
毎月、楽しみにしています。
by すず (2006-05-24 06:52) 

桜蘭

いいな こういうの(*^。^*)
先日シルバーアクセサリーをお友達に習いながら作りました♪
習うというより ハイ これってねんどを渡されてアタフタ^^;
結局彼女の手が大分入り 修正して焼いて・・・彼女の作品でした~。
by 桜蘭 (2006-05-24 09:15) 

aimable

すずさん〜羨ましいですーーー!!
学生の頃の友人…共通の趣味…絶対楽しい!!!
「ぽっぽ会」って名前を付けちゃったところも可愛らしい〜(^o^)
これからも「ぽっぽ会」の活動を紹介してくださいね(^^)
by aimable (2006-05-24 11:38) 

nap

楽しそうですね~。「ぽっぽ会」というネーミングも可愛いです。
私は、一人で気がむいた時しか作らないので、エコクラフトもなかなかすすみません。・・・エコテープが日焼しちゃいそう。^^;
by nap (2006-05-24 11:44) 

すず

♪楼蘭さん♪
一緒に作るのは楽しいですよね(^^)
シルバークレイは扱いが難しいですよね~~><
修正してもらっても、楼蘭さんの作品ですよ(^^)
ぜひ、見せてくださいね~

♪yukiさん♪
気のおけない仲間達なので、とっても楽しいで~す(^^)
月に一度の会ですが、また紹介しますね。
6月の講習は、みんちゃんとお邪魔します。
宜しくお願いします。m(__)m

♪napさん♪
ぽっぽ会のネーミングもいくつか候補があがった中から、
みんなで決めました。
私も気が向いた時しか作りませんよ~
気が乗らないときは作っていても楽しくないですし(^^;
色の濃いテープは日焼けしちゃいますよね~
作り途中でほったらかしのは、色が変わってそうです(^^;;
by すず (2006-05-24 12:45) 

rose-k

気心しれたお友達同士、おしゃべりしながら作業ができるって最高ですね!
月一集まるって結構すごいことだと思います♪
by rose-k (2006-05-24 13:44) 

ゆえ

ぽっぽ会、いいですね~。
一緒に作る人がいたら、わいわいおしゃべりしながら、
色々なアイディアとかお互い交換しあったりして楽しいんだろうなぁ。
私の周りには手作りとかをする人がいないのでうらやましいです。
by ゆえ (2006-05-24 23:38) 

すず

♪rose-kさん♪
毎回楽しみにしています(^^)
メンバー全員が揃わない事もありますが、
なるべくみんなが集まれる日にやっています。

♪ゆえさん♪
お昼ごはんをやお菓子を持ち寄って食べたり、
おしゃべりをしながら手を動かしたり、楽しいですよ。
手芸以外にもそれぞれ得意分野があるので、
色々教えてもらったりしてます。(^^)
by すず (2006-05-25 07:24) 

うさこ

いいですね~「ぽっぽ会」!
名前もかわいいし、楽しそう♪
最近は友達ともなかなか都合が合わなくて・・・
おまけに私は引っ越ししたし。
こうゆう集まりは大事にしたいですよね。
同じカゴでも作る人が違うと全然雰囲気
変わりますね。面白いです。
これからの「ぽっぽ会」の記事が楽しみです!
by うさこ (2006-05-25 20:07) 

お友達の作品も皆、素敵。
トイレ棚のカゴ、いいなぁ。 
それに皆、手作りが好きなヒトばっかりで、集まっておしゃべりしながらっていいよね。 私の周りの仲のいいコは、あんまり手作り大好きってコは少ないなー。
by (2006-05-26 01:45) 

すず

♪うさこさん♪
ぽっぽ会、楽しいですよ~(^^)
メンバー全員の都合が合うって日はなかなかないので、
来られる人数が多い日にやっています。
それぞれ、色の使い方とか個性がでますよね~(^^)

♪koyuriさん♪
正直言って、みんなこんなに作るとは思ってなかったんですよ~(^^;
学生の頃も手芸とか、まったく無縁のグループでしたし。
お互いにいい刺激になってるみたいです。(^^)
by すず (2006-05-26 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。