So-net無料ブログ作成
検索選択

いただいちゃいました。 [出来事]

 土曜日にぽっぽ会のメンバー満ちゃんとそのご友人chirrさん手芸屋さんめぐりをしてきました。

通称「懲らしめられ会」。楽しくって楽しくって、かなり色々な物に懲らしめられてきました。

Blogではすっかりお馴染みのchirrさんですが、実際にお会いするのは始めて。

とても かわいらしい方でした。

そのchirrさんから いただいちゃいました~~~

手編みのバッグです。もっときれいな色なんですよ~~~今日は曇ってて色がイマイチ。

下の写真の方がきれいに写ってます。

忙しい中、ほんとにありがと~~~

待ち合わせ駅付近の手芸屋 → 生地の問屋、ボタン屋 → ビーズ屋という電車で移動をしながらの

強行スケジュールで疲れましたが、と~~っても楽しかったです。

    

     私が買ってきたのはこれら。

     布地は音楽記号なんですよ~

     ちょっとお値段が高かったんですが一目惚れだったので買っちゃいました。

     これで、バッグを作ろうと思ってます。


昨日は着物ででかけました。

   

いただいたバッグを使わせてもらいました。バッグのボタンの紫と着物の紫がピッタリ♪

帯揚げと帯締めをバッグに合わせてオレンジ系で。

 

朝、バスの時間に間に合いそうもなかったので自転車で駅まで向かいました。

着物でも思ってたより簡単に自転車に乗れることが判明。

裾が乱れてしまうので、片手で押さえながらですけど・・・

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

jelly*beans

すごい~。
着物で自転車乗れちゃうんですね~!
もしかして、巻きスカート感覚でしょうか?
バックもとてもかわいらしいですね~
色のグラデーションがなんともいえません。(^0^)
by jelly*beans (2006-09-11 19:41) 

こんな色合い、大好き。
持っているだけで、楽しい気分になれちゃいそうなバッグですね~。
お買い物もたくさん出来たみたいだし、ニャンコものもたくさんあるみたいで、興味津々。
ところで、着物で自転車に乗っちゃうなんてスゴイ。
あんまり見たことないかも!!
by (2006-09-11 21:15) 

mugitea

淡いパステルカラーのグラデーションがステキですね.
着物ともピッタリ♪
音符のバックも完成が楽しみです.
by mugitea (2006-09-11 23:08) 

chirr

きゃー、すずさんっ!
あの無駄にトロピカルなバッグをお着物とあわせるなんて、なんと申しますか勇者です!!
やっぱりもう少し落ち着いた色を選ぶべきでした・・・反省ですー。
それにしても、先日はありがとうございました。
楽しかったです!今度は工作会でぜひご一緒したいですね。
by chirr (2006-09-12 00:10) 

満

先日はお疲れさまでしたー!
スケジュール組んだ時にちらっと「…ちょっと無謀かなぁ」とは思ったんですが、実際、強行軍でしたね。すみません。でも、疲れながらもかなり懲らしめられてましたね、私たち(^_^;)
今度は是非工作会で!
by 満 (2006-09-12 01:16) 

monchouchou

w(゚o゚)w オオー!音楽記号の布地!!
すごい気になるっっ!!
どんな風になるんだろうワクワクしちゃいます♪

chirrさんのバッグ、ほんとかわいい!
ステキなお買い物・・・私も参加したいくらいです〜〜

それにしても自転車とは。すばらしい!
お着物で颯爽とちゃりちゃり自転車・・・きっと注目の的でしたでしょう〜〜
by monchouchou (2006-09-12 05:36) 

すず

♪jelly*beansさん♪
ロングの巻きスカートみたいな感じですよ~
バッグはとてもきれいな色合いで、お気に入りがまた1つ増えました(^^)

♪koyuriさん♪
ニャンコのボタン、かわいさに負けていくつも買っちゃいました~
ワンポイントに付けたらいいかな~って(^^)
着物で自転車は無謀かと思ったんですが、
バスの集合時間が合ったので乗ってみました~(^^;
通りすがりの人に振り返って見られちゃったけど、気にしな~~い(^^;;

♪mugiteaさん♪
とっても素敵なバッグでしょ(^0^)
色も編目もとってもかわいいんですよ。
バッグは布を眺めていたらどうしても作りたくなっちゃって、夕べから製作中です。

♪chirrさん♪
先日はほんとうにありがとうございました~~(^0^)
着物が落ち着いた感じだったので、バッグでかわいらしさを!と合わせてみました。
小物でちゃんと色も合わせたし(^^)
ぜひまたお会いしましょ~

♪満さん♪
ほんとお疲れ様でした~(^0^)
お店に入っちゃうと疲れてるのを忘れて、懲らしめられてましたよね~(笑)
工作会も、ぜひ参加させてくださ~い(^0^)

♪monchouchouさん♪
この布を始め見たときは、かわいい色合いと思ったんですよ。
よく見たら、、ト音記号、ヘ音記号、、八分音符、フェルマータまで!!
眺めてるだけで楽しくなっちゃいました。(^0^)
この布でバッグをどうしても作りたくなっちゃって、夕べから製作中です。
monchouchouさんともお会いしたい~みんなで買い物、楽しそう~(^^)
着物で自転車は通りがかった人から、振り返って見られてました。
気にしないけど(^^;
by すず (2006-09-12 07:28) 

rose-k

やさしい色合いのバッグで着物にもよく合っていますよ~^^
いいものいただいてよかったですね!
お仲間と楽しいお買い物もできて有意義な一日の様子がうかがえました。
それにしても着物で自転車に乗ることってできるんですね。驚きました!
by rose-k (2006-09-12 09:52) 

すず

♪rose-kさん♪
はい、とっても素敵な物をいただいちゃいました(^0^)
着物で自転車も裾さえ気にしてれば、全然普通に乗れました。
これで、着物通学もずいぶん楽になります。
by すず (2006-09-13 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。