So-net無料ブログ作成
検索選択

バッグ [布物]

先日、一目惚れをして購入した生地と持ち手でバッグを作りました。

   

持ち手の幅15cm、高さ30cm、横25cmくらい。

ちょっと高さがありすぎたかな~~って感じですが、丸型バッグということで・・・

   

      内側はこんな布で。

    

      以前 発表会のドレスを作った時にあまっていたモアレタフタです。

      ドレスなどに良く使われ、木目調の模様が入っていてシャリがある生地です。

      鮮やかな色だけど、内袋にならいいかな~って。それにシャリシャリ感もいい感じ~

 

作り途中の物もたくさんあるんだけど

この生地を眺めていたら作りたくなっちゃいました。

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 12

jelly*beans

木の持ちてと、裏をつけているところがいいですね。
一枚の布地もいろんなものに変身するのって、
と~っても楽しいし、出来上がったときって、
すごく嬉しいですよね☆
by jelly*beans (2006-09-13 13:07) 

すずさん、すごーい。
もう作っちゃったの?
すずさんって、時間の使い方が上手そうだよね~。
木の持ち手がすっごくいい感じ♪
by (2006-09-14 01:24) 

mugitea

あの生地がこのようになるとは。
まったく想像つきませんでした。
自分だと、ダーッダーッと縫って終わってしまいそうですが、
すずさんの手にかかれば、このようになるのですね。
本当にnice!。
by mugitea (2006-09-14 09:16) 

のり

かわいい布ですね〜♪艶があって着物にも合いそうじゃない?
持ち手もコロンとしてて、持ちやすそう♪
by のり (2006-09-14 23:36) 

monchouchou

w(゚o゚)w お〜〜!はや〜〜〜い!
さくさくっと作れちゃったんですね〜〜
何だかとってもあったか〜〜い感じ(最近寒いし)。
いっぱい入りそうです。
内布がしっかりしているからあれこれ入れても崩れなくていいですねっ♪
by monchouchou (2006-09-15 03:12) 

すず

♪jelly*beansさん♪
物作りって、どう作ろうか考えている時、製作中、完成後、使用中、
それぞれ楽しいですよね~~
やめられません(^^)

♪koyuriさん♪
時間の使い方下手ですよ~~~
家事なんか思いっきり手を抜いてます。(^^;;;
家事より作る方が優先になってるだけです・・・><

♪mugiteaさん♪
この生地は平面よりギャザーでクシャッってなった感じが良さそうだったので
ギャザーの入ったバッグにしてみました(^^)
このバッグは簡単なんですよ~

♪のりさん♪
着物にも良さそうですよね(^^)
持ち手の持ち具合もいい感じなの~~♪
お気に入りがまた増えました(^^)

♪monchouchouさん♪
これはミシンを出したので早かったです。
この手のバッグはたくさん入るんですね~(^^)
簡単だし生地や持ち手を変えてまた作ってみたいです。
打ち布で遊べるのも楽しいし。
by すず (2006-09-15 08:34) 

rose-k

丸型バッグかわいいです~^^
ポップな感じで楽しい柄ですね。裏地がまた鮮やかで布の質感もよさそう!
木のもち手が温かみがあって、またよしですね♪さすが~!
by rose-k (2006-09-19 10:22) 

SACHI

めずらしい生地ですね(^^)
そしてまた丸みのある可愛らしいバッグに返信ですね☆
いつかすずさんに私のお気に入りの浴衣用にエコバッグを
お願いしたいなぁ・・・♪ どれもステキなんだもん☆
by SACHI (2006-09-19 12:22) 

chirr

こんにちは。
やっぱりこの生地可愛かったー♪
そしてこの持ち手も良かったですねvvv
(持ち手買えばよかった・・・)
私もこんなコロンとしたバッグ作りたくなりました。

裏地を派手にするのも好きですよー。
中を見るのが楽しくなるじゃないですか。
自分だけの楽しみ♪みたいな感じ。この色ステキですね!
by chirr (2006-09-19 16:28) 

すず

♪rose-kさん♪
布はポリなんですが、ちょっと触った感じでは正絹っぽいんですよ(^^)
木の持ち手は形が気に入って買ったのですが、この布ともピッタリ合いました♪

♪サチさん♪
この生地は問屋さんで一目惚れして買ってきました(^^)
エコバッグ、お作りしますよ~~(^0^)
時期が来たらメール下さいな。

♪chirrさん♪
持ち手を使うと簡単でいいですね。
違う持ち手も欲しくなっちゃいました。
着物の八掛みたいにチラッと見えるところに色を使うのっていいな~と思ってます(^0^)
by すず (2006-09-20 21:44) 

うさこ

お久しぶりです。^^
とってもかわいい生地ですね。
一目ぼれしちゃう気持ち、わかります~
内側も鮮やかな色でキレイですね。
内側がオシャレなバッグってポイント高いと思います!
by うさこ (2006-09-21 19:32) 

すず

♪うさこさん♪
色違いで黒っぽいのもあったのですが、こっちの方が明るくてかわいい感じでした。
内布も気に入った生地だったのですが、ずっと使い道がありませんでした。
ここで使えてよかったです(^^)
by すず (2006-09-23 06:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。