So-net無料ブログ作成

バッグと手袋 [編み物]

最近、忙しかったのでまとめてアップ。

「ニットバッグ」

フェリシモの「ニットバッグの会」です。

縁はビーズを編み込みました。

内布を付けたいのですが、止まっています・・・

 

「ロング手袋」

着物はお腹回りはとっても暖かいんですけど、手足、首が寒いんです。

なので、ロング手袋を編んでみました。

まだ着物で付けてませんが、これで少し暖かくなるかな~

後は足だな~~


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

SACHI

ロング手袋可愛い☆モコモコが付いていてポイントですね。
着物は足寒そうですもんね・・・・。皆さんはどんな風に温かく
しているのかな~。  足袋だけじゃ寒いですよね(><)
ニットバッグ、こんな可愛いデザインもあるんだ~。やっぱり
編み物が出来るっていいな~(^ー^*)

メリークリスマス&良いお年を♪
by SACHI (2006-12-25 17:51) 

jelly*beans

可愛いです~☆
編み物もいいですよね~。
子供のものを編んでた頃を思い出します。♪
by jelly*beans (2006-12-25 20:16) 

毛糸にビーズの取り合わせって、すごく可愛いね。
それに、ロング手袋、すごくいいよ~!!
白いところもこれは、毛糸????
何はともあれ、メリークリスマス♪
by (2006-12-25 20:38) 

ゆえ

そうそう着物はおなか回りは汗だくで、
手、足元、衿がす~す~ですよね。
私は足元は乙女シャツとおそろいのスパッツに
ロング丈の足袋ソックス履いてます。
あったかいですよ~。
by ゆえ (2006-12-26 01:14) 

mugitea

手袋、かわいいですね!!
そして、暖かそう。
売ってたら、買いたいです。
by mugitea (2006-12-26 08:25) 

すず

♪サチさん♪
足袋だけじゃふくらはぎが寒いんですよ~
私は特に寒がりで冷え性なの><
ひざ下の着物用ストッキングもあるので、今度それをはいてみようと思います。
編み物も楽しいですよ。テレビを見ながら手を動かせるし。
コメント閉められちゃったんですね・・・
ちょっと残念ですが、これからもサチさんの素敵な作品楽しみにしてます。
良いお年を(^^)

♪jelly*beansさん♪
今は考えて創作する時間が取れないので、
テレビを見ながら編み物をやっています。
他に作りたいものは沢山あるんですけどね・・・

♪koyuriさん♪
毛糸にビーズ、ほんとにかわいくてお気に入りです(^^)
手袋の白い所もファーの毛糸なんですよ。
1日遅れですが、メリークリスマス!(^^)

♪ゆえさん♪
ロング丈の足袋ソックス欲しいい~~~探してみようっと。
ひざ上のスパッツははいてるんですが、ふくらはぎから下が寒くて><
ここより、そちらはもっと寒いんですもんね。

♪mugiteaさん♪
この手袋、簡単なんですよ~
棒針のメリアス編とガーター編、一目ゴム編でできます(^^)
by すず (2006-12-26 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。