So-net無料ブログ作成
検索選択

誕生日プレゼント [ガーデニング]

昨日は、夏からほったらかしだった庭のアイビーを片付けました。

家の横の花壇のアイビーがものすごい伸びて増えていて

お隣のブロックをよじ登り、花壇をはみ出してぼさぼさになってました。

全然カットしてなかったもんね・・・  

でも、あまりの強風と寒さに適当に終わらせちゃいました。

カットしたアイビーと植木は90Lのゴミ袋2つ、、、

来年はもっとマメにやらないとな~~

 

で、昨日は私の誕生日

毎年、旦那の会社から私宛にお花のプレゼントが届きます。楽しみなの~

今年届いたのはこれ。

 

アッ、アイビー、、、 アイビー好きだからいいんだけどね・・・

 

これを お正月用にアレンジ

 

適当にピックを付けたして、去年作った獅子舞をかぶせました。

一昨日、飾った玄関

 

左の飾りは俵にピックを刺して作りました。

後は、大好きな猫舎の鏡餅(右)と獅子舞(中央)の飾り物。

今日はこれから親戚の家で餅つきの手伝いです。

すごい量なので、朝から夕方までかかります。


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

遅ればせながら、お誕生日おめでとう~!!
すずさんのおうちは、やっぱりお正月もニャンコいっぱいだね。
餅つきは、無事に終わってるかな???
それでは、良いお年を~♪
by (2006-12-31 18:27) 

桜蘭

すずちゃま 今年はちょっとお近づきになれて幸せでした。
来年もよろしくね。よいお年を(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-12-31 21:10) 

すず

♪サチさん♪
niceをありがとうございます。

♪koyuriさん♪
ありがと~~あまりおめでたくないんだけどね・・・(笑)
餅つきは今年はいとこ夫婦も来たりで、すいぶん楽でした。
今年も宜しくね~~

♪楼蘭さん♪
こちらこそ、Blogを通じていろいろな方とお知り合いになり、
とても充実した一年でした。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

♪jelly*beansさん♪
niceをありがとうございます。
by すず (2007-01-01 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。