So-net無料ブログ作成

帯のリメイク~完成 [着物の小物制作]

雪ウサギの帯が完成しました。 

    制作過程その1。 その2。

前はこんな感じ。

 帯締め、悩みました。

  お太鼓部分。

雪ウサギの部分は、キルト芯を入れてふっくらさせました。

いつ締めていこうかな~~ワクワク

でも、この帯は少し短くて結ぶのがちょっと大変・・・


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 13

SACHI

すごい可愛いです!こんな個性的な帯をしていたら注目の的~.
季節に合わせた帯、帯に限らないと思うんですけど、選んで組み合わせる楽しさがいいですね(^^)
by SACHI (2007-01-26 11:07) 

mugitea

おぉぉ!完成したのですね!
最初の柄とはまったく違って、すごくステキになりましたね。
ステキにリメイクできるなんて、羨ましいです。
by mugitea (2007-01-26 12:44) 

jelly*beans

かわいいです!
こうやって見ると、一段といいですね~。
お出かけが楽しくなりますね☆
by jelly*beans (2007-01-26 16:21) 

satsuki

やっぱりバッチリですねー^^
手作りの帯なんていいないいな。

ところでとっても短い木綿の帯があって、
友達が「付け帯にすればいいよー」と教えてくれたのですが
すずさんは作ったことはありますか?
もし参考になる本とかをご存知でしたら教えて頂きたいのですが・・・。
お裁縫はさっぱりダメな私です><
by satsuki (2007-01-26 17:05) 

すず

♪サチさん♪
その季節にしか着られない柄の着物や帯、
あこがれますね~~
来月は桃の節句なので、お雛様柄なんて素敵ですよね~~

♪mugiteaさん♪
ようやく完成して、お気に入りの帯になりました♪
リメイクも楽しいです。
リメイク用の帯が欲しくなりました(^^;

♪jelly*beansさん♪
この帯のデビューをいつにしようか考え中です(^^)
ちょっと短くて結び難いんですけどね~

♪satukiさん♪
お気に入りの1本になってよかったです(^^)
付け帯は私も作った事ないんですよ~
ネットで検索すれば出てこないかしら。
そんなに難しくはないと思いますよ(^^)
by すず (2007-01-27 07:27) 

satsuki

ありがとうございました!
重い腰をあげてやってみようかな~。
チャレンジあるのみですね^^
by satsuki (2007-01-27 12:28) 

めちゃくちゃ可愛い♪
コレは、ぱっとひと目をひきそうだね~。
帯締めも帯に映えて、皆、見ちゃいそうだよ~。
by (2007-01-28 00:43) 

すず

♪satukiさん♪
帯にハサミを入れるのは一大決心だけど、
箪笥に寝かしておくよりは活用してあげた方がいいですよね~

♪koyuriさん♪
地布の色も鮮やかなので、目立ちますよね・・・(^^;
どうせなら、雪がチラチラ降っている日に締めたいな~
雪の日に着物は大変だろうけど・・・(笑)
by すず (2007-01-28 07:40) 

桜蘭

素敵な帯が出来あがりました~パチパチ^^
ちょっとしたお食事や 普段使いで着物を着るとおしゃれですね♪
by 桜蘭 (2007-01-28 16:23) 

ゆえ

完成したんですね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
耳が全部色が違うのが素敵♪
お太鼓部分の白い点々に見えるところは刺繍ですか?

お太鼓部分が破れて使えない帯があるんですけど、
リメイクしたら使えるのかな~?ってすずさんの帯を見て
考えちゃいました。
でも、模様が全体にあるのでどうリメイクしたらいいのか
アイディアが浮かびません(><)
by ゆえ (2007-01-28 23:18) 

すず

♪楼蘭さん♪
普段のお出かけにも着物を着て行きたいのですが
仕度に時間がかかるので、なかなか・・・(^^;

♪ゆえさん♪
白い点々は雪の結晶を刺繍しました。
それを書くのを忘れてましたね・・・(^^;
全体に模様がある帯のリメイク、、、
う~~~ん。難しいですね~(*_*)
あえて、柄×柄でパッチワーク風とか?
ゆえさんなら、きっといいアイデアが思いつくはず・・・(^^)
by すず (2007-01-29 06:54) 

rose-k

雪ウサギの帯、完成おめでとうございま~す♪
さすが、すずさん、やっぱりセンスいいですね。
青い地に真っ白なウサギが栄えて目を惹きそうです(^^)
by rose-k (2007-02-02 19:27) 

すず

♪rose-kさん♪
センス、いいですか~~?!
そう言ってもらえると、とってもうれしいです(^^)
by すず (2007-02-03 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。