So-net無料ブログ作成
検索選択

ビーズいろいろ [ビーズ]

久しぶりの連休、ビーズをやりました。

上から、ショールクリップ。ジャラジャラピアス。帯留め。羽織紐。

 

ショールクリップはkiwaでもらったブローチレシピを参考に。

ジャラジャラピアスは頼まれ物。

羽織紐は同じくkiwaのマザーオブパールのブローチブレスレット指輪のキットからです。

ブレスレットと羽織紐の長さがちょうどいいので、そのままレシピ通りに作ったら、

中央部分がお辞儀をしてしまう・・・

お辞儀をしないよう、U字になるようにビーズを入れ替えました。

指輪は作らずに、その余った材料にビーズを付け足し帯留めを。

帯留め中央のマザーオブパールのカボションが少しいびつだったらしく、

フレーミングをしたら曲がってしまいました。ちょっとがっかり・・・

遠目なら目立たないので、良しとしましょう。。。

 


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

satsuki

やっぱりなんでも作れる器用な方はうらやましいー(゜.゜)
前から思っていたのですが、頼まれ物っていうのは
材料費プラスアルファもあるのですか?作業代というか・・・
by satsuki (2007-04-04 23:19) 

うさこ

久しぶりのビーズですね~
最近白っぽいビーズが好きなので
とても好みの感じです♪
着物の小物なのがすずさんらしいです。
東京に出かけた時、着物を着ている人を
たくさん見かけて驚きました。
by うさこ (2007-04-05 19:30) 

mugitea

パッと見たところ,着物の小物とは思えませんが,
着物に似合いそうです.
なかなか売っていなさそうですし,ステキですね~^^
by mugitea (2007-04-05 20:56) 

すず

♪satukiさん♪
物を見ると、自分で作れないかなといつも考えてしまいます(^^;
頼まれ物は材料費と手間賃をいただいてます。
エコクラフトなんかは特に時間も手間もかかるので・・・
それでも良いって方にしか、お譲りしてません(^^)

♪うさこさん♪
最近は着物人口がずい分と増えました。
着物を着て出かけると、ジロジロ見られるのは
だいぶ少なくなったように感じます。
白いアクセサリー素敵ですよね~私も好きです。

♪mugiteaさん♪
ブローチなんかも帯留めにしたり出来るんですよ~
最近作る物は、着物関係ばかりです。
洋服も全然、買ってないし・・・(^^;
by すず (2007-04-06 07:47) 

Monchouchou

さくっと作れちゃうのがさすがすずさん!
どれも着物にとっても合いそうです。
お譲りしちゃうのももったいないくらいですね。
でもきっと喜んでくださるでしょうね〜〜〜
うらやましいっ
by Monchouchou (2007-04-07 08:27) 

rose-k

どれもシックで素敵です~!
連休でこれだけ作れちゃうなんて、すずさん、さすがですね(^^)
私はビーズ、ご無沙汰ちゅう(^^;
by rose-k (2007-04-08 23:33) 

すず

♪monchouchouさん♪
さくっとではないですよ~~(^^;;
ずっとビーズにかかりっきりでした。
お譲りしたのはピアスだけで、あとは私が使ってます(^^)

♪rose-kさん♪
作りかけで放置してあったのもありますよ(^^;
家事もそこそこ、ビーズばっかりやってました。
by すず (2007-04-09 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。