So-net無料ブログ作成
検索選択

帯飾りの時計とネイルチップ [ビーズ]

前々から作ろうと思っていた、帯に挟み込む時計

時計の右上のビーズが時計のカバーになります。

こういうキットが売っていたのですが、ちょっとお高かくて手がでなかったので、

参考にして手持ちのビーズで制作。

時計の文字盤は上から見やすいように反対に付けました。

 

それから、ネイルチップ。

ピンクのチップに赤のマニキュアを斜めに塗って、白いお花のシールとラインストーンを貼っただけ。

簡単でかわいい~~

赤とピンクの境目がクッキリなのでエアコンプレッサーでやればよかったかも・・・

でも、エアコンプレッサーは準備や片付けが面倒なんだよね~~

 

両方とも、26日の修学式に身につけて行きます。

 


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 10

satsuki

うーん^^時計素敵♪
ふたの所がビーズだから普通の懐中時計と違ってボリュームが
でるのかしら?
実は時計っていうのがいいですねー。
龍村のバックを買うときに、バックにしようか懐中時計にしようか
迷ったんですよー。今度は時計にしようっと!
by satsuki (2007-04-24 19:10) 

mugitea

時計,ゴージャスですね^^
ちょっとしたものにも,自分で工夫が加えられるのって,
本当にいいですねぇ.
ネイルチップも売ってるものみたいです.ステキ♪
by mugitea (2007-04-24 21:45) 

のり

合格おめでとうございます!
ネイルと時計カバーの色あいがぴったりでさすがですね。
エアコンプレッサーも使うんですか!本格的〜!!
by のり (2007-04-25 00:10) 

ゆえ

時計、とても素敵♪
ビーズのカバーなんてすごいアイディアですね!
私も懐中時計欲しくなっちゃいました。
ネイルチップもすご~い
本当に売っているみたい!
エアコンプレッサーもお持ちなんて本格的~
by ゆえ (2007-04-25 00:17) 

すず

♪satukiさん♪
普通の時計パーツの上にカバーを付けたので、ボリュームがあります。
これは赤でかわいい感じにしたので、今度は落ち着いた茶や紫系も作りたいです。
龍村のバッグ、落ち着いた感じがとっても素敵ですよね~
何にでも合わせやすそうですし。

♪mugiteaさん♪
物を見ると、自分で作れそうかなって基準で見てしまいます。
作れそう物はすぐに作りたくなってしまうので、材料や道具が山程・・・(^^;
ネイルチップは始めて作ったのですが、楽しいです(^^)
普段はマニキュアも付けないので、おしゃれをする時はチップで楽しみたいなって。
でも、トイレや字を書くのが不便なんですよね・・・(^^;

♪のりさん♪
ありがとうございます。
着物が若い子用なので、小物もかわいくしてみました。
少しでも若く見えるように~(笑)
エアコンプレッサーは旦那のプラモデル用なんですけど、全然使っていません。
学生の頃、絵を書くのにちょこっと使った事がある程度なんですけどね・・・(^^;

♪ゆえさん♪
着物だとやっぱり懐中時計がいいな~って思っていたんです。
エアコンプレッサーは全然使っていない旦那のがあるんですよ~
ネイルアートで使った事はないんですけどね・・・(^^;
by すず (2007-04-25 07:23) 

試験合格おめでとう♪
キットを見ただけで、自分流に作れちゃうとこがスゴイなぁ。
それから、めちゃくちゃゴージャスなネイル。
プロとして、コレでも仕事が出来そうだよ~。
私は、爪が短くて、爪のオシャレも全然しないから、うらやましいなー。
by (2007-04-27 00:28) 

すず

♪koyuriさん♪
ありがとうございます。
キットって高いし、手持ちのビーズも結構な量があるので
なるべく自分で作ろうと思ってます。
結構適当なんですけどね・・・(^^;
私も爪は短いんですよ~
仕事がら伸ばせないので、つけ爪をしてみました。
でも、トイレなんか不便でした~(^^;;
by すず (2007-04-27 22:42) 

すず

♪Jelly*beansさん♪
niceをありがとうございます。
by すず (2007-05-03 06:53) 

rose-k

素晴らしいです~!!!
時計カバーはデザインも良く実用的だし、可愛いし・・・私ったらビーズのブログ名出してるのが恥ずかしいですぅ(^^;
ネイルチップも売り物のように仕上がってますね!
手先が器用でセンス抜群のすずさんには驚かせられっぱなしです(^^)
by rose-k (2007-05-04 19:13) 

すず

♪rose-kさん♪
恥ずかしいだなんて、とんでもないですよ~~
rose-kさんのビーズ、とっても素敵ですもん。
ネイルチップも作るのが楽しかったので、また作ってみたいです。
by すず (2007-05-06 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。