So-net無料ブログ作成

最近のぽっぽ会 [ぽっぽ会]

昨日はぽっぽ会でした。

ぽっぽ会は高校時代からの友人達が月1で集まって手作り(おしゃべり)をしているサークルです。

昨日は電車に乗って満ちゃんちに行ったので、手荷物を少なく・・・

私はこんな物を持って行きました。

ビーズを編みこんだレース編み。太さは1cmくらいでしょうか。

完成は後ほど・・・ 同時進行でカゴバッグも作ってます。

頼まれ物のカゴバッグ、4個ほど溜まっています

カゴバッグは集中して作りたいのですが、なかなかまとまった時間が取れません。

気分も乗らないし・・・あ~~ビーズもやりたい・・・

 

ここ半年位でぽっぽ会のメンバーの状況がずいぶん変わってきました。

うちわの話になります。スルーしてくださってもかまいませんので。

TちゃんとHちゃんはお子さんを出産。

Hちゃんは来月、ちょっと遠くに御主人の仕事の都合で引越し。遊びに行くからね~

yuugoちゃんは結婚。

そして、満ちゃんはマンション購入!

昨日はその新居に遊びに行きました。

新しいお家、広いし、きれいでいいな~~~

女手1つでマンション購入だもんね~すごいな。

で、、、びっくりなことに・・・

サプライズなお客さんがおなべを持って!!

なんと、なんと、2つ上の階から、chirrさんがスープを差し入れしてくれました。

chirrさんとは一度買い物ツアーに一緒に行っただけなんですが、手作り仲間で親しくなりました。

1人暮らしを始めたとは聞いていたんですけどね・・・

まさか同じマンションとは、、、驚かせたくて内緒にしていたそうです。

満ちゃんもchirrさんも1人暮らし。近くに友人が居ると心強いよね~

私もプチ家出ができる場所が2つも出来てよかったです(笑)

 


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 13

めりっさ

はじめまして。新着から訪問しました。
ぽっぽ会、いいですね。私もこんな会を作りたいなー。
私も手作り好きですが、エコクラフトはまだ未知の世界です。今度やってみようと思います。
また遊びに来ますね。
by めりっさ (2007-05-20 08:50) 

mugitea

ビーズの編み物、すごくきれいですね^^
完成が楽しみです♪
友達の環境の変化もいろいろありますね。
私も来月、中学からの友達と集まることにしました!
by mugitea (2007-05-20 20:52) 

ゆえ

ぽっぽ会、いつもいいな~と思ってみてます。
みんなで集まって色々な手作りをするってとっても楽しそう♪
もしやビーズの編み物は帯締めでは!?
今ビーズの半衿を編んでいますが全然進みません(--;
by ゆえ (2007-05-20 21:32) 

すず

♪めりっささん♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
ぽっぽ会は、同じ趣味を持ち気心も知れた仲間なので楽しいです。
学生の頃からの付き合いなんですが、
当時はみんな手作りをするような感じじゃなかったんですけどね(^^;
エコクラフト、楽しいですよ~ぜひ挑戦してみてください。

♪mugiteaさん♪
中学時代のお友達と会うんですね~(^^)
時間が経っても、会えばその当時に戻れますよね。
楽しみですね。

♪ゆえさん♪
手はあまり動かずしゃべって終わりって時もありますけどね~(^^)
ゆえさん、せいか~い!(^0^)ビーズの帯締めです。
150cmくらい編まなきゃいけないので先は長そうです。
ビーズの半襟も素敵ですよね~楽しみにしてます(^^)
by すず (2007-05-21 07:03) 

jelly*beans

コレは、クロッシェ?
by jelly*beans (2007-05-21 13:35) 

chirr

先日はいきなりすみませんでした。
○千万円をかけた一発芸…しかもすずさん限定です('-^*)
春キャベツのポタージュもうまく出来上がって、サプライズ大成功。満足です。
二度びっくりなのが我が家で…(T^T)
あの広い部屋に何もなくて驚かれたことと思います。
自分でも毎日「殺風景だなあ」と思いながら住んでます。
とりあえず、次回はお座布団だけはありますので(笑)、満さんちにお越しの際は、スローに進化する我が家も見にいらしてください。
あー、お座布団カバー作りた~い!トマト(布問屋)行きたいですっ!
by chirr (2007-05-21 14:13) 

私は、高校の仲良しのコは、皆、遠くだから羨ましいな~。
ぷち家出できる環境があると思うと、心強いよね。ヾ(@^▽^@)ノ
でも、使うコトがないように祈っておきます。。。(笑)
ビーズを編みこんでいくの大変そう~!!
by (2007-05-22 02:13) 

すず

♪jelly*beansさん♪
ビーズを編みこんだレース編みなんですよ。

♪chirrさん♪
びっくりでした~~(^0^)
chirrさんの事だから、これから色々手作りもされて
素敵なお部屋になっていくんでしょうね。
また、お邪魔するのを楽しみにしてます。
よかったら、我が家にも遊びに来てね~

♪koyuriさん♪
みんな引越しなんかで、少し遠くなっちゃいました。
1人はkoyuriさんちの方に行っちゃうし・・・
プチ家出、できる場所があるってだけで、心強いです(笑)
ビーズの編みこみは簡単なので、テレビを見ながらとか
チマチマやってま~す。
by すず (2007-05-22 07:27) 

うさこ

ビーズを編みこんだレース編。。。
相変わらず細かい作業が得意なすずさんですね。
私は目が痛くなりそうです。(笑)

ぽっぽ会のメンバーさんも環境が変わってきたのですね。
私はいつも一人で手作りしているのでみんなで一緒に
というのにとても憧れます。

プチ家出、くれぐれも実行されませんように。。。
by うさこ (2007-05-22 15:21) 

すず

♪うさこさん♪
細かい作業、苦になりませ~ん♪
1人で作るのも楽しいけど、みんなと一緒だと色々なアイデアも出て
いい刺激になります。
プチ家出・・・実行したとしても冷却期間のためですよ~~(笑)
by すず (2007-05-23 07:01) 

すず

♪サクラコさん♪
niceをありがとうございます。
by すず (2007-05-23 08:01) 

rose-k

ビーズを編みこんだレース編・・・これまた根気のいる作業ですね!どうなってうんだか見当もつきません。完成を楽しみにしていますね(^^)
by rose-k (2007-05-25 16:43) 

すず

♪rose-kさん♪
レース糸にビーズを通して、細編みでひたすらグルグル編んでいくだけなので、
簡単なんですが、先はまだまだ長いです。(^^;
by すず (2007-05-27 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。