So-net無料ブログ作成
検索選択

丸小ベア [ビーズ]

プレゼント用のベア4体。
IMG_8032.JPG
ビーズフレンドに掲載されていた佐々木公子さんのレシピより。
 
作るの大変だった~~~~><
もうしばらく作りたくないです(笑)
でも、もう一つ頼まれてしまった・・・
 
制作過程はこちら。
 

 

 

tora.bear1.jpg
 ひざの上から作りかけを狙うニャンコ。
 
  tora.bear2.jpg
     ニャンコの背中の上で撮影。 3体のスカートを作り途中。
 
    sin.bear1.jpg
       スカート 完成!
 
       sin.bear2.jpg
         入れ替わったニャンコ。 

 


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 11

eyesman

ビーズベアー
素敵ですね、こんな
プレゼントもらったら
幸せですね
by eyesman (2008-03-04 14:27) 

キトリ

初めまして。
可愛い!!
この小さいことったら なんとも言えなく可愛いです。

にゃんこちゃん 綺麗って言葉が似合いますね(僕だったりして)

少し前に 着付けのお仕事の記事を読ませていただきました。

私は立ってるだけの着付けてもらう方なんですが、いつもこんな苦労をかけていたなんて。。。
by キトリ (2008-03-05 13:53) 

mugitea

作るのは大変そうですが、並べると圧巻です。
ジャラジャラつけたくなっちゃいます♪
by mugitea (2008-03-05 22:46) 

rose-k

うきゃ~~~!かわいい~♪
ドレスにバラを持ってて、とってもオトメなベアーですね(^^)
しかし丸小でベアーは作ったことあるので、その大変さはよくわかります~!
4体もよく作りましたね~、すごいなぁ~。
by rose-k (2008-03-06 11:47) 

jelly*beans

カワイイ~♪
テグスなんですね。
最近は全然テグスでビーズを作らなくなっているので、
タイヘンさが、よ~くわかります。
バラがアクセントで上品ですよね★

by jelly*beans (2008-03-06 17:36) 

koyuri

私も一時期、ビーズモチーフにハマったときがあったけど、あの細かさ・・・もうしたくない~。
これだけ作るのタイヘンだったね~!!
ところで、帯留めだけど、長方形?の大体の縦横の長さを教えてね。
それと、ドット部分は、花柄とかのミルフィオリを使うことも出来るけど、ノーマルなドットとどっちがいいんだろう~?
電気炉、ちょっといろいろあったので、すぐにとりかかることはできないと思うけど、おひまなときに教えてね。

by koyuri (2008-03-06 18:00) 

うさこ

すっごくかわいいですね~♪
ほんとにすずさんは細かい作業が得意で
羨ましいです。私は根気が無くて。。(笑)
全部色が違うところもすごいです。
ビーズのベアを背中に並べられてても
じっとしてるニャンコちゃん達、スゴイ☆

by うさこ (2008-03-06 19:07) 

すず

♪eyesmanさん♪
とっても喜んでもらえました(^^)
私もうれしかったです。

♪キトリさん♪
はじめまして。ご訪問&コメントをありがとうございます。
2匹共男の子なんです。シャンプーはめったにしないですけど
室内飼いなので毛並みがきれいかも・・・
着付けの仕事は、私が初心者なんですよ~~><
まだまだ勉強しないと!です(^^;

♪mugiteaさん♪
色違いで並べるとかわいいので、あげたくなかったで~す(笑)
ジャラジャラ付けたくなりますよね。

♪rose-kさん♪
rose-kさんも丸小のベアー作ったんですね~(^0^)
大変ですよね・・・(^^;
でも、完成した時の喜びは格別です(^^)

♪jelly*beansさん♪
テグス編みです。
一気に作ってしまわないと、嫌になってしまうので、
3体(1体は以前作った物です)同時進行で作りました。

♪koyuriさん♪
これだけ作るのは、大変でした~~(^^;;
帯留、長方形もできるのね(^^)
今月はちょっと忙しいので、考えてメールするね。
私もいつでもいいので、koyuriさんのお暇な時に~
カゴバッグも色や形、大きさなんか希望があったら言ってね(^^)

♪うさこさん♪
こういうチマチマした作業、好きなんです。
でも、気が向いた時じゃないとできないんですけどね・・・(^^;
うさこさんの作品はとってもセンスいいじゃないですか~
いつも楽しみに見ています(^0^)
ニャンコはひざの上を取り合いしてました(^^;


by すず (2008-03-07 09:52) 

すず

♪ゴンさん♪
niceをありがとうございます。
by すず (2008-03-10 10:07) 

キトリ

またお邪魔します。
ブログ も含めてあれこれ超初心者ですが、
着物が大好きです。
ただ 乳癌の手術の影響で手が後ろに行かないんです。
クラッシクバレエ、整骨等でなんとかしたいとは思っているんですが・・・

今は実家から持ってきた着物を着付けていただいて楽しんでます。

がんばるすずさんと 手間かけてるキトリ。

18日 着たい と思ってます。
トップでコメントできなくて こちらからすみません。

by キトリ (2008-03-13 22:17) 

すず

♪キトリさん♪
キトリさんもお着物が好きなんですね(^^)
着物友達が増えてうれしいです♪
着付けは意外と力も必要だし、手も後ろに回す事も多いですよね。
手術の影響とのこと大変でしょうが、無理をせずがんばってくださいな。
クラッシクバレエなんて素敵ですね~あこがれです(^^)
by すず (2008-03-14 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。