So-net無料ブログ作成
検索選択

ショルダーバッグ [クラフトバンド]

ずいぶん前から頼まれていたのに、なかなか進まず(^^;

ようやく内布を付けて完成しました!! となりはオマケです。

koukanbag.jpg

このバッグはソネブロの友達のガラス作家 こゆりさんのもとに。

こゆりさんのブログはこちら 「こゆり工房」

とんぼ玉やステンドグラス、フージングなどガラスで色々な作品を作っています。

カエル好きのこゆりさんにおまけも付けちゃいました。

あまり使わない黄緑の紙バンドを見ていたら、

カエル色だ~と思いついたので遊んでみました~(^^; 

キャラクターって作った事なかったんだけど、カエルに見えるよね・・・(^^;;

先日、届いたよ~とのメール。

喜んでもらえたようです!よかった~~~(^0^)

 

昨日のうれしかった出来事(^^)

 

 

昨日は着物通学の日、それに夜は浴衣の講習会のお手伝いと緊張の日だったのですが、、、

前日に姪っ子達と遊びに行き、暑さと寝不足でクタクタ、ヘロヘロ~~~

 

朝、気がつくと、7時40分!家を出る20分前!!(@_@;)

着物で出かける時は余裕を持って6時半頃から準備をします。

紙の毛をアップにしお化粧をして着物を着るって結構時間がかかるんです。><

あわてると、よけいに汗をかくし~~(^^;

でも、昨日の朝はそんな余裕もなく、とにかく着替えて行かなくちゃ!!で、大慌てで準備。

こういう時に限って猫は紐にじゃれついたり着物の裾にもぐりこんだり・・・(--;;

昨日は学院の荷物も多く、それに浴衣の講習会に私が作った和小物の展示もしてくれる事に

なっていて、その荷物と手提げ袋と大きなかごバッグ。

しかも昨日はゴミの日!

8時半、ゴミもまとめてる時間はなく、大きなキッチンのゴミ袋と大きな手提げ二つを抱え、

suicaをすぐ出せるようにバッグの巾着の上に乗せて・・・

これが間違いだった~~~><

ゴミを出して車に乗って、、、駅・・・ あれっ!? suicaがない~~~\(◎o◎)/!

落しちゃった!?>< あと3千円近く残ってたのにぃ~TT

探しに戻る時間なんてないので、あきらめて切符を買い電車へ。

いつもより、30分遅い電車。 混んでるけど早く着くようにいつもとは違うルートで。

両手に荷物を持ち、重そうにしていたら、、、

前に座っていた60代後半くらいの女性が、、、膝の上を指さして「ここに置きなさい」と

荷物を持ってくれたんです。(@@)

荷物が重かったので遠慮したんですが・・・ 

「私が学生だった頃はみんなこうやって持ってくれたのよ」とにっこり。

すっごく、うれしかった~~~(^^)

着物姿もほめていただいたし~~

 

学院に着いたのは5分前。 何とか間に合いました~~(^0^)

夜の浴衣の講習会も無事に終わり、家に着いたのは10時半。

旦那にsuicaの入ったポーチが落ちてないか探しといてとメールをしたのですが、

無いとの事・・・

仕方ないとあきらめていたのですが、、、

フと見た、庭の室外機の上にsuicaが入ったポーチが!!

きゃ~~~~あった~~~~~!(^0^)!

近所の方が家の前に落ちていたので拾ってくれたのか、室外機の上に置いてありました。

 

昨日はクタクタになったけど、うれしい日になりました(^^)

 


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 11

サチ

こゆりさんの元へお嫁いりしたんだぁ♪
こゆりさんのガラス作品は可愛いよね。サチも指輪とか
作ってもらったの(^^)宝物だよ。
すずさんのバッグもあるしッ♪繋がり・・っていいよね☆

電車の中で人の温かみを知ったいい日じゃないですか♪
そういう人、まだいるんだあ・・・。
世の中怖い事件ばかりだけど、こういう思いをするとホッとするね。

suicaも見つかってなによりです(^^)
クタクタでもいい事があるとフッ飛ぶよね。
ゆっくり休んでください~。
by サチ (2008-07-25 20:04) 

koyuri

げげげ。 ガラス作家なんか書いてある~!! (汗)
趣味で作ってるだけだから、こんなブロの腕前のすずさんのバッグと交換なんて~ってカンジなんだけど、バッグ、すっごく気に入ったよ~。
カタチといい、色といい、私好みで感激!!
しかも、かえるちゃん付きだし。 
また後日、こっちのブログでも紹介させてもらいまーす。

ところで、相変わらず、毎日、忙しそうだけど、そんな気持ちがあったかーくなることがあって良かったね。
もう信じられない暑さが続いてるし、体調も気をつけてね。

by koyuri (2008-07-25 20:13) 

キトリ

かわゆいですねー かえるちゃん!(^^)!
バックのとってもシックな感じはもっと素敵です。
koyuriさんのところにも行ってきたんですが、みなさんすごいですね。
体育会キトリは眼で楽しませてもらいます。

ところで先日私も席を譲ってもらいました。
みかけ3~40代に見える男性で、私がよっぽど疲れた顔してたんでしょうか それともお年寄りに見えた?
微妙にショックでした-_-メ
by キトリ (2008-07-25 22:26) 

masiko

お疲れさまでした。
私は先週PASMOを落としたばかりです。
無事みつかった時にはホットしました。
親切な方に会うと一日中嬉しいですよね。

by masiko (2008-07-26 08:50) 

satsuki

おひさしぶりです。
最近パソコンも開かない日が続いておりました・・・(反省)

驚きの速攻準備でしたね~、すごいすごいっ。
そういえば、「膝に荷物をどうぞ」って言っていただく事
あります。
人に優しさにふれるとうれしいですね。
by satsuki (2008-07-26 12:06) 

mugitea

かえるちゃん、カワイイ~♪

電車の中の出来事、ステキですね。
ショックな出来事も吹っ飛びますね。
知人の荷物はすすんで"持つよ"とは言いますけど、
見ず知らずの方のも持っていた時代があったんですね。

若い方がステキにお着物を着ていたから、
その女性もうれしかったのでしょうね~^^
by mugitea (2008-07-27 10:05) 

すず

♪サチさん♪
そうそう、こゆりさんの作品かわいいよね~(^0^)
「かわいい」って言葉がぴったり(^^)
実際に合った事はないけど、こういう繋がりもいいもんだね♪
電車の中での事、suicaの事、ほんとうにうれしい日でした(^^)

♪こゆりさん♪
ガラス作家さん、だめ~?(^^;
でも、とっても素敵なガラス作家さんだよ~~(^^)
私もカゴバッグは趣味で作ってるだけだよ~(^^;;
紹介なんていつでもいいからね(^^)
この日はほんとうにうれしい日だったよ。こゆりさんも体に気を付けてね。

♪キトリさん♪
ブログでは手作り友達も増えて、みなさんから良い刺激をいただいてます(^^)
キトリさんは体育会系なんですね~~それもうらやましい~~(^^)
「席を譲る」って意外と難しいんですよね・・・(^^;;

♪masikoさん♪
ましこさんもPASMO落とされちゃったんですか~><
でも、無事に見つかってよかったですね。
人の温かさがとてもうれしい日でした(^^)

♪satsukiさん♪
お久しぶりで~す(^^)
間に合いそうもないから、休んじゃおうかとおも思ったのですが、
皆勤賞狙っていたので、がんばりました(^^)
荷物を持ってもらうなんて初めてだったので、うれしかったです(^^)

♪mugiteaさん♪
かえる、かわいいって言ってもらえてよかった~(^0^)
そうそう、知人の荷物は持ったりするけどね。
なかなか他人の荷物までは・・・
私も目の前に座っていたこの方を、品が良くて素敵だな~なんて
思っていたんですよ(^^)
by すず (2008-07-28 10:38) 

cacocoa

初めまして≧▽≦
koyuriさんのところから来ました♪
すっごいお上手ですね!koyuriさんのところで見て
ビックリしました☆
朝の大変さw
そんな中で、電車のエピソードはホッとしますね♪

by cacocoa (2008-08-02 11:51) 

すず

♪cacocoaさん♪
初めまして。ご訪問&コメント、ありがとうございます。
上手ですか~そう言ってもらえるとうれしいです(^0^)
この日は人の優しさに感謝した日でした(^^)

♪jelly*beansさん♪
niceをありがとうございました。

♪くらいふさん♪
niceをありがとうございました。
by すず (2008-08-03 05:29) 

rose-k

完成おめでとうございます~♪
いいなぁ~、私も同じのほすぃ~(^^;
おまけ(?)のカエルかご、koyuriさんのつぼついてる~w
by rose-k (2008-08-10 23:31) 

すず

♪rose-kさん♪
物々交換だったらいいですよ~~(^0^)
koyuriさんといったら、かえるちゃんですよね~(^^)
by すず (2008-08-11 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。