So-net無料ブログ作成
検索選択

物々交換 [出来事]

物々交換で、ブログ友達のこゆりさんからいただきました(^0^)

obidome.jpg

帯留用のガラスと、、、

こんな素敵なガラスのお皿。

garasuzara.jpg

素敵、素敵~~~~

帯留もお皿もフュージングという技法でガラスを溶かして作ります。

帯留は色と形、大きさを伝え、後はこゆりさんにお任せとお願いしたら、

こんなに素敵に作ってくれました。想像以上!!(^0^)

これが届いたのは日曜日。記事にするのが遅くなってしまったんですが・・・

昨日は着物の学校の日。

早速、着けて行きました!!

obidome2.jpg

グリーンの着物に合わせようかと思っていたのですが、

帯留を目立たせる為に、ベージュの着物に白い帯。

クラスメイトに自慢しちゃいました(^0^)

それから、素敵!と声をかけてくれたお友達も(^^)

白い帯留をつけていくのも楽しみです。

こゆりさん、ありがとう~~!!(^0^)

 


nice!(8)  コメント(11) 

nice! 8

コメント 11

masiko

涼しげでステキですね。
ブログの交流も楽しいですよね。
by masiko (2008-08-09 09:20) 

キトリ

すてき~~~
ベージュの着物に白い帯、帯揚げに帯どめ。

夏の着物はな~んにも持ち合わせてなくてさみしー思いをしてたんですが
目の保養をさせてもらいました。

ほんと すてき~~~
by キトリ (2008-08-09 10:10) 

ゆえ

本当に素敵~
これぞ夏着物!って感じでとても涼しげです
画像から涼しい風が吹いてくる~
白い帯留めも楽しみにしてます♪
by ゆえ (2008-08-10 08:26) 

うさこ

かわいい帯留めとお皿ですね。
白い帯にグリーンの帯留めが素敵です。
白い帯留めも色合いがキレイ☆
ガラスってとてもきれいですよね。
眺めているだけでなんだか和んできます。
一度フュージングもやってみたいなぁ。。

by うさこ (2008-08-10 17:08) 

rose-k

うわ~、素敵素敵~♪
夏はガラスの透明感が涼しげでよいですね!
koyuriさんの作品、ベージュの着物にとってもよく合ってます~(^▽^)
by rose-k (2008-08-10 23:28) 

satsuki

涼しげなお着物姿だ~。
緑系で統一した帯周りもいいですね。
この猛暑の中、いろいろと暑さ対策があるのでしょうね。
去年から「夏着物」をめざしているのに
(少しずつそろってきているのに)
全然着ていません!
ダメだな・・・。
涼しげな夏着物、あこがれます♥

by satsuki (2008-08-11 00:08) 

すず

♪masikoさん♪
ブログの交流、楽しいですね(^^)
着物、涼しげに見えてよかったです。
でも、着てる方は汗だくですよね(^^;;

♪キトリさん♪
すてき~なんて言ってもらえると、うれしいで~す(^0^)
夏着物は長襦袢から全部夏用にしないといけないので
揃えるとなると大変ですよね(^^;
私はありがたい事に、いただき物が多いです。

♪くらいふさん♪
niceをありがとうございます。

♪ゆえさん♪
涼しげですか~よかった~~
着てる本人は汗だくで、汗疹がようやく治ってきたところです(^^;
白い帯留、私も楽しみ~~(^^)

♪うさこさん♪
帯留もお皿もとっても素敵でウットリですよ~~(^^)
やっぱりガラスの透明感、ひんやり冷たい感じ、
画像じゃ伝えられないのが残念です。
実は私もフュージングに興味を持っちゃったりして・・・(^^;

♪rose-kさん♪
やっぱり夏のガラス素材は涼しげでいいですね~(^^)
koyuriさんの帯留、お気に入りです。もちろんお皿も♪

♪satsukiさん♪
今回は帯留をメインにしたコーディネートにしてみました(^^)
夏着物はほんと暑いです。>< 気合いで着てます(笑)
対策といっても、汗取り襦袢に朝のランジェリー(うそつき)に
帯枕をヘチマで作ったくらいです。
夏の着物はガンガン洗えるように、ポリだし・・・(^^;
by すず (2008-08-11 12:45) 

cacocoa

koyuriさんの帯び留め、実際にお着物に留まっている
姿を拝見できてよかったです*^^*
かわいい*^^*
着物で過ごす日がある生活、憧れます☆
by cacocoa (2008-08-14 12:40) 

koyuri

遅ればせながら、こんばんは~。
自分が作った帯留め、こんな風に素敵につけてもらえるなんて、ちょっと感激してしまった。(* ̄∇ ̄*)
すずさんの着こなしも、すごく涼しそうに見えるよ。
夏のガラスのぽってりしたひんやり感っていいよね。

私も淡路旅行、すずさんに作ってもらったバッグ持っていってきたけど、使い心地、バッチリでした♪




by koyuri (2008-08-15 19:36) 

すず

♪cacocoaさん♪
素敵な帯留で、私も着物に合わせるのが楽しみでした(^^)
夏の着物はとても暑いけど、着ると気持ちが引き締まります(^^)

♪koyuriさん♪
ガラスの質感、透明ってやっぱり涼しげでいいですね~(^0^)
透けるグリーンで良かったです。
白い方も楽しみ~~(^^)
バッグ、使い心地大丈夫そうで良かった~~~(^0^)
by すず (2008-08-19 12:26) 

すず

♪mugiteaさん♪
niceをありがとうございます。
by すず (2008-09-09 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。