So-net無料ブログ作成
検索選択

白いガラスの帯留 [着物]

 物々交換でブログ友達のkoyuriさんからいただいた、ガラスの帯留。

obidome.siro.jpg

白い帯留が目立つように、黒地の帯に合わせてみました。

 

8月最後の学院の授業は舞妓と芸子の着装でした。

 

小さく後ろ姿だけ・・・(^^;

maiko.jpg 舞妓。  geiko.jpg 芸妓。

日本髪と白塗りのお化粧ではないので、いまいちだけど~~(^^;

 


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

koyuri

すずさーん、自分で作っておいてなんだけど、可愛い~!!
帯にすごく合ってて、オシャレ!!!
センスがいいなぁ~。
後姿の立ち姿もすごくキレイ。
これ、見て思い出したけど、私、昔、京都の映画村で「あんみつ姫」の格好をしたことがあった~。(ものすごく似合ってなかった。)

by koyuri (2008-09-09 18:08) 

すず

♪koyuriさん♪
ほんと、かわいい帯留をありがとう~~~(^0^)
お気に入りの一つです(^^)
あんみつ姫、似合わなかったの~(^^;
日本髪だと、似合う似合わないがあるよね~
by すず (2008-09-10 10:00) 

キトリ

いや~~ん
着てみたい!!!
by キトリ (2008-09-10 23:08) 

ゆえ

帯留めすごく可愛い!
着物も帯も帯締めもさすが!なコーディネートですね~
それに舞妓さん、芸妓さん姿が色っぽ~い(*´ェ`*)ポッ


by ゆえ (2008-09-10 23:09) 

すず

♪キトリさん♪
小道具に傘や扇子なんかもあったんですよ~
写真を撮るのが照れくさかったです(^^;

♪ゆえさん♪
お気に入りの帯留で~す(^0^)
帯留が目立つようなコーディネートにしてみました(^^)
舞妓や芸妓の衣装、着付けは難しかったです(^^;
by すず (2008-09-13 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。