So-net無料ブログ作成

文化祭 [出来事]

東京都千代田区の「九段生涯学習館」 で私の作品が展示されています。

「文化芸術の秋フェスティバル」 2008年11月19日(水)~24日(月・祝)まで。

 

「なでしこフレンズ」というサークルで参加しています。

搬入は仕事の為、行かれなかったんですが、展示の様子を友達が送ってくれました。

tenji1.jpg

「なでしこフレンズ」のサークル名は書道家でもあるサークルメンバーが書いたものです。

手前は私が作ったカゴ。

 

tenji2.jpg

すっご~い!ガラスケースに入ってるぅ~~

上のカゴはこの前みんなで作ったカゴです。

メンバーの手書き友禅の袋帯も展示してあるそう。

 

tenji3.jpg

これは私が作った帯留。

 

会場は、地下鉄「九段下駅」6番出口を出て、振り返るとすぐ見える「九段生涯学習館」。

お暇で、お時間があったらぜひ見に行ってくださいね~(^^)

 


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

うさこ

すごいですね~
カゴバッグが素敵なのはもちろんのこと、
帯留めに目を奪われました。
着物を着ないのにどれにするか迷っちゃいます。(笑)
こんな活動を一緒にできるお友達がいるのも
素晴らしいことですね。

by うさこ (2008-11-20 14:14) 

masiko

帯留もステキですね。
スズさん器用で羨ましいです。
by masiko (2008-11-20 16:45) 

koyuri

帯留め、たくさん並べてあると、宝石箱の中身みたいだね~!!
私、一番上のピンクのドーナツみたいなのがいいな。(笑)
by koyuri (2008-11-21 02:07) 

サチ

すずさん、おひさです♪
帯留め見て興奮~~~(笑)
だってどれもどれも素敵!個性的だし!!
やっぱ、あれだね、私は形から入る人間だから、こうして
拝見させてもらうと、小物楽しんでみた~いって思って
着物きた~~~い・・って気持ちになる(笑)

すずさんが近所だったらいいのに!(泣)
by サチ (2008-11-25 18:30) 

すず

♪うさこさん♪
帯留は金具を付けただけの簡単な物もあるんですけどね。
着物や帯に合わせて帯留を選ぶのも楽しいです。
手作り仲間っていいですよね(^^)

♪masikoさん♪
帯留、作るのも選ぶのも楽しいです(^^)
箸置きに帯留金具をつけるだけで帯留めになりますよ~

♪koyuriさん♪
ピンクのドーナツは帯締め(紐)も私が編んだんですよ~
宝石箱、こうやって並べるとより素敵ですよね~自画自賛(笑)

♪サチさん♪
帯留、私も好きなの~~(^^)
帯留に合わせて着物や帯を選んだり♪
ほんとサチさんが近かったらよかったのに~
私もサチさんの手作り見たい~~
by すず (2008-11-26 11:47) 

ゆえ

一枚目の手前のカゴのころんとした形がツボにはまりました(*´ェ`*)
帯留め、本当に宝石箱みたい~
箸置きやガラスの小さな置物、何を見ても「帯留めになるかも?」って
裏をひっくり返して平らかどうかとか見ちゃいませんか?(笑)
by ゆえ (2008-11-26 22:39) 

すず

♪ゆえさん♪
ころんとしたカゴ、たくさん物も入ってお気に入りの一つです。
そうそう!!ゆえさんも~~(^^)
箸置きや小物、帯留金具が付くか裏を見ちゃいますよね~(笑)

by すず (2008-12-04 13:11) 

rose-k

お仲間と展示会、いいですね!
もっと近くでじっくり見たい衝動にかられます~♪
お近くだったらいいのに・・・
帯止めは、着物を着ない私だけど、見ているだけで幸せ気分になります。
すずさんのカゴはやっぱり素敵!お暇になるのを心待ちにしてたり・・・(*^^*)

by rose-k (2008-12-11 10:32) 

すず

♪rose-kさん♪
ほんと、もっとお近くだったらぜひ見ていただきたかったです(^^)
帯留はこうやって並べて眺めているだけで楽しいです♪
カゴ、もうちょっと待ってて下さいな(^^;;
成人式の着付けが終わらない事には落ち着かなくて~~~><
by すず (2008-12-22 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。