So-net無料ブログ作成
検索選択

作品展示会と体験講座 [出来事]

 

第1回なかの文化フォーラム

公開講座総合展

東京都中野区 なかのZERO 西館美術ギャラリー(1~2階)

2月27日(金)~3月1日(日)

午前10時~午後6時(最終日は午後3時まで)

入場無料

 

こちらに 私の作品を展示させてもらう事になりました。

展示作品は紙バンドのカゴバッグビーズの帯留など。

去年の春、ちょこっと制作過程を紹介した

花編みのカゴバッグも完成したので、当日展示します。

ここで完成品を紹介出来ないのは、写真を撮らずに もう会場に預けてちゃった為・・・(^^;;

作品展が終わったら、こちらでもご紹介しますので~(^^;;

 

話は変わりますが、、、荒関まゆみさんの新刊に花編みの編み方が載ってました。

エコクラフトを楽しむ 手作りのバッグとかご

エコクラフトを楽しむ 手作りのバッグとかご

  • 作者: 荒関 まゆみ
  • 出版社/メーカー: 雄鷄社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: 大型本

私とは編み方が違いますが、こちらに花編みの編み方が掲載されてます。

以前の記事の時に問い合わせがあったので・・・

 

 

 

 

展示会に戻って~(^^;

27日と1日に体験講座もさせてもらえる事に(^^)

minikago.jpg

こちらのミニカゴ(底7×7cm 高13cm)を制作してもらいます。

講習費用は材料費込で500円。

講習時間は1時間程度です。

講習の受付は 27日は5時、1日は2時まで。

 

お暇な方はぜひ遊びに来てくださいね。

すずは27日と1日に会場にいます(^^)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

そして、ソネブロ友達のミニチュア作家のサチさん

こんなのを作ってもらっちゃいました(^0^)

nenestr2.jpg

うちのねねちゃん自慢ストラップ

 

nenestr3.jpg

ミニチュアもとってもかわいい~~~

真ん中のご飯が入ったお皿は直径6ミリ。

フード一粒はなんと1ミリ。

さすが、サチさん!!

猫の他に、フェレットやワンコ、Babyバージョンもあります。

オーダーはこちらから。

「サチさんのうちの子自慢ストラップ」

サチさん、とってもかわいいストラップをありがとう~(^^)

 

 


nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

masiko

行きたいな。作品の販売はされないんですか?
超いいかげんで超不器用な私でも作れるかしら?
by masiko (2009-02-09 17:50) 

サチ

近ければすずさんに会いにいけたのに・・・な。
もちろん、カゴも作ってみたい^^

ストラップのご紹介ありがとうございました(;▽;)

by サチ (2009-02-09 23:31) 

すず

♪masikoさん♪
作品の販売、ビーズの帯留などをするつもりです。
でも、これから作るので・・・(^^;
どなたでも作れると思いますよ~
お手伝いさせていただきますし(^^)

♪サチさん♪
お気持ちだけで、うれしいで~す(^^)
こちらこそ、かわいいストラップをありがとうございました♪
by すず (2009-02-10 11:05) 

rose-k

展示会、いろんな作品が集まるんでしょうね、行きたいのに~(><)。。
体験講座のほうも頑張ってくださいね!
サチさんのミニチュア、小さいだけでなく可愛いですね~(*^^*)
by rose-k (2009-02-11 22:11) 

koyuri

ストラップ、作ってもらったんだね。
私は、マドレーヌのミニチュアのを買っちゃいました。
本当、ちっちゃいのによく出来てるよね~。
by koyuri (2009-02-12 00:59) 

mugitea

ストラップ素敵ですね。
すずさんもそうですが、ご自身のセンスで
こんなかわいいものを作れる方って本当に羨ましいです。

展示会、がんばってください^^
by mugitea (2009-02-12 14:03) 

jelly*beans

すごいですね。
頑張ってくださいね。
作品展覗いてみたいです(^0^)

by jelly*beans (2009-02-15 22:32) 

すず

♪rose-kさん♪
私の他にも色々展示されるそうなので、私も楽しみです♪
近かったら、ぜひ来て欲しかった~
講習会、これからキット作りです。がんばりま~す!
サチさんのミニチュア、ほんと可愛くて電車の中でも眺めてます(^^)

♪koyuriさん♪
うちのアイドルねねちゃんで作ってもらいました~(^0^)
マドレーヌもかわいかったよね~
ほんと細かいところまできれいで、さすがサチさん(^^)

♪mugiteaさん♪
ストラップ、かわいくって携帯を出すたびに、にやけてます(^^)
サチさんの作品はとっても素敵です。
あのセンスは少しいただきたい~(笑)
展示会の準備はこれから大詰め。がんばりま~す(^^)

♪jelly*beansさん♪
まだ展示したい物があるし、キット作りもこれから(^^;;
がんばります(^^)
私もjelly*beansさんの作品展、見てみたいです!
でも、ちょっとお互い遠すぎですよね・・・(^^;
by すず (2009-02-16 07:53) 

ゆえ

体験講座されるんですね
すごい!頑張ってくださいね(^^)
ストラップ可愛すぎます!
密かにこのねねちゃんのショットがお気に入りです♪
フードの袋のモデルになっているのは珀くん?

by ゆえ (2009-02-19 00:16) 

すず

♪ゆえさん♪
今は体験講座のキットと展示品、販売品をがんばって作ってます(^^)
ストラップ、かわいいですよね~お気に入りです♪
音ちゃんもかわいい~~~(親ばか)
フードのパッケージは珀によく似てるんですが、違うんですよ。
うちの旦那や友達も「これ珀?」なんて言ってました(^^)
by すず (2009-02-22 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。