So-net無料ブログ作成

展示会&エココレ5 [出来事]

またまた、ご無沙汰しちゃってます(^^;

展示会の後、自宅で知人相手にカゴバッグの講習、卒業の袴レンタル、週末は結婚式場の仕事、

学院の昇級試験など、用事が重なっていて~~(^^;;

 

まずは、先日の展示会とカゴ講習の様子。

tenji3.jpg

 

反対側から。

tenji.jpg

こんな素敵なスペースを作っていただいちゃいました。

 

帯留

obidome.jpg

一番下の段は箸置きに帯留金具を付けたものです。

 

かんざし

kanzasi.jpg

 

ネックレスとブローチ

necklese.jpg

 

カゴバッグ

kagobag.jpg

 

ミニカゴ講習会の様子。

kousyuu1.jpg

2日間で11名もの方に作っていただきました。

中には小学2年生のお嬢ちゃんまで(^^)

皆さん、上手にできましたよ~

kousyuu2.jpg

こちらが、作っていただいたカゴ(^^)

 

それから、差し入れも頂いちゃって、ありがとうございました~(^0^)

シュークリーム、美味しかったです♪

 

そして、、、

私のカゴバッグが掲載されたエココレ5が発売になりました。

エコクラフトcollection Vol.5

エコクラフトcollection Vol.5

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2009/03/13
  • メディア: 大型本

 

今日、ハマナカさんから宅急便で本と掲載されたカゴバッグが届いたのですが、 

どこに載ってるかな~~~と真ん中あたりを開いてパラパラ、、、

あれ?どこ???

見つけてビックリ(^^;;

ecocole.jpg

1番に載ってます(^^;;

 

それから、、、

我が家のニャンズが載った雑誌も発売されました。

BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/15号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2009/03/02
  • メディア: 雑誌

猫特集です。

45Pに我が家とニャンズが載っています(^^)

 

とりあえず、ご報告まで・・・(^^;;

 

rose-kさんのカゴバッグ(前々記事の下の方)も完成しましたので、お送りしま~す。

写真はこれから撮ります(^^;

 

ブロ友さんの所にコメントを書きにお邪魔するのが滞っちゃってます。

すみません。読み逃げしてます。。。

今日もこれから掃除をして、自宅で仕事です。

明日は朝6時に家を出て、袴のレンタル。

連休は結婚式場。

落ち着いたら、ゆっくり回りますので~m(__)m


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 16

rose-k

素敵な作品がずらりと並んでますね~♪
帯止め、渋めの色合わせが着物と合わせやすそう、デザインも凝ってますね!
中にはサンタさんとかいたりして、ユニークだなぁって思いました(^ー^)
簪シリーズはまたおしゃれ~♪
ぶら下がるビーズに惹かれます~(*^^*)
バッグもニャンズも本に載るなんてすっご~い!おめでとうございます!
いつもお忙しそうなのに申し訳ないです。
でも楽しみにしてますね~(^▽^)/

by rose-k (2009-03-18 18:24) 

すず

♪rose-kさん♪
お待たせしちゃって申し訳ないです~(^^;;
夕方、送りましたので明後日には届くと思います。
サンタさん。私、季節物って好きなんですよ~
箸置きならいろんな形があるし、金具をボンドで張り付けるだけなので色々楽しんでます。
本の掲載、立て続けに良い記念になりました(^0^)
by すず (2009-03-18 21:31) 

アプミン

はじめまして。アプミン(apumin)と申します。
エココレでご一緒させていただきました。
度々こちらにおじゃましておりました(^^;
いつも美しい作品を作られていて、素敵だなぁと思っています。

実はすごっくネコ好きで♪
ネコちゃんブログの方も真剣に読んでます(笑)
どうぞよろしくお願いします。

by アプミン (2009-03-19 10:42) 

masiko

マジ行きたかったっす。


by masiko (2009-03-19 21:37) 

うさこ

お忙しそうですね~
講習会、楽しそうです。
すずさんに教えてもらえるなんて羨ましい!
作品が掲載された本とニャンズが乗った雑誌
さっそく本屋さんでチェックしなくては!

by うさこ (2009-03-20 20:46) 

すず

♪アプミンさん♪
はじめまして。ご訪問&コメントをありがとうございます(^^)
エココレ、ご一緒させていただいたんですね~光栄です♪
私もアプミンさんのブログ、コメントを残した事はなかったんですが
お邪魔してました(^^;;
スズノウチの方もご覧いただいてたんですね~~
アプミンさんも猫好き♪お仲間が増えてうれしいで~~す。
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

♪masikoさん♪
私もお会いしたかった~
また機会があったら、ぜひ(^^)

♪うさこさん♪
毎日予定が入っているので、飽きないです(^^;
講習会、教える私も勉強になりました。
本、ぜひ探してくださいな~~~
by すず (2009-03-21 09:15) 

キトリ

まめにまめに 繊細に繊細に すっごいです。
我が家では以前の御本が枕もとに・・・
旦那さんの方が見つめてる感じです。
by キトリ (2009-03-21 21:57) 

すず

♪キトリさん♪
細かい編み目が好きなんです(^^)
編むのに時間はかかるのですが、繊細な感じが好きで~
本、枕元にまで置いて見て下さってるんですね~(^0^)
うれしい~~ありがとうございます♪
by すず (2009-03-22 13:36) 

chako

すずさん、本当にお久しぶりです ^^
熊本の陶人形の尚工房です。
あれから いろ~~~んな事があり、ようやく今月から落ち着いてブログ出来る環境になりました。
凄く頑張ってらっしゃってて、多方面でご活躍ですね!!
またご訪問しますね。
by chako (2009-03-23 09:08) 

すず

♪chakaさん♪
うわ~~~~お久しぶりで~す(^0^)
お元気そうで何よりです。
のんびり好きな事をして~なんて思っていたのですが、
展示会や講習会など、嬉しいお声がかかり毎日バタバタしています(^^;;
私も後ほどゆっくり訪問させていただきますね~(^^)
by すず (2009-03-25 09:51) 

サチ

すずさんお忙しそうですね^^
でも、いい忙しさだから羨ましいです。
可愛い着物小物の写真にワクワク♪
雑誌も1番に・・・!目立ちますね。

私もブログの状態が悪くて訪問が遅れがちで・・・
またよろしくお願いします。
あ、ブログは昨日直りました(^^;
by サチ (2009-03-26 12:03) 

Ranger

エコクラフト素敵です!
どれも、凄くいい作品ですね^^

by Ranger (2009-03-27 10:44) 

すず

♪サチさん♪
ようやく仕事のピークは終わったのですが、
他にも色々用事が・・・(^^;;
毎日、張り合いがあります(^^)
ブログ、調子が悪かったんですね~><
でも、直ってよかったです(^^)

♪Rangerさん♪
niceとコメント、それからお褒めの言葉ありがとうございます(^^)
カゴ作りは私のストレス解消法で~す♪
by すず (2009-03-29 10:06) 

chako

ご訪問 ありがとうございます。
私も教室を抱えてますが、じっくり自分の作品に取り組む余裕がなくて…で、ブログにもまたハマッて…。
エコクラフトも凄く人気が高まって来てますね。お身体を大事に頑張ってください!
by chako (2009-04-08 23:47) 

jelly*beans

ご無沙汰してます。

展示会お疲れ様でした。

期間中、研修で、上京していたのですが、
やはり、見に行く時間が無く、
残念でした。
しかし、ここで、会場の様子が見れたので嬉しいです。

帯止め、素敵ですね。

これだけあると楽しめますね。
by jelly*beans (2009-04-10 23:02) 

すず

♪chakoさん♪
お返事、遅くなってすみません><
時間ってアッという間になくなってしまいますよね~(^^;
睡眠はしっかり取っているので体調は大丈夫です。
ありがとうございます(^^)

♪jelly*beansさん♪
こちらこそご無沙汰しちゃってすみません><
こちらにお見えだったんですね~
お会いできなくて残念。。。
展示会なんて初めてだったんですが、楽しかったです(^^)
by すず (2009-04-18 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。