So-net無料ブログ作成

2010 日本ホビーショー [出来事]

ホビーショーに行ってきました(^^)

始めて行ったのですが、楽しかった~~~(^0^)

丸一日居ても回りきれないほどのブースの数。

ほんとに色々な手芸があり、目移りしちゃって大変。。。(^◇^;

 

今回、私の一番の目的はこちら。

 P1000427.jpg

いつも購入しているクラフトバンドのお店エムズファクトリー

たくさんの人が来店していました。

クラフトバンドの詰め放題もあったのですが、

家に在庫がたくさんあるのと、持ち帰る事を 考えて断念(^^;

 

体験コーナーも 色々ありました。

P1000426 (2).jpg

巾着に、押し花を置き染色シートを乗せ、アイロンで染色。

すごーーーい! 簡単に染められるぅ~

5色セットを買っちゃいました。

半襟を染めたいと思って(^^)

 

そして、、、

P1000429.jpg

皮の盆栽。

皮でできた葉っぱと 実を ボンドでくっつけるだけ。

かわいい~~~~

右側は一緒に行った友達が作った柿。

左側が私のキンズ。

前から盆栽をしたいと言っている旦那のお土産に。

これなら、剪定も枯れる心配もないもんね~(笑)

 

購入してきた物。

IMG_2353.JPG

端切れ、フェルトのスイーツキット、ビーズのヘアゴム、等々

 

人が多く、よく見られないブースもあったのですが、

楽しかった~~~

また来年も行きたいです♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

エコクラフトのランキングサイトです。

ポチっするとポイントになり ランキングがアップします。

ポチ!っと応援していただけると、うれしいです(^^)

 

 

夏用のカゴバッグを制作中。

IMG_2347.JPG

 

moblog_cbf1a3c2.jpg

ベッドになってます(--;

 

 

 


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 9

masiko

仕事関係で只券がもらえるかもしれないのに行ったことありませんでした。
楽しそうですね。欲しい物が沢山ありそうです。

バッグつぶれてますが可愛いから許しちゃうのかな?
by masiko (2010-05-09 16:19) 

けろぴ

すずさんもホビーショウいらしてたんですね!
行かれたのは昨日??
私も昨日一昨日といたので、もしかしたらすれ違っていたかも
しれないです(^m^)

革の盆栽!私も見ました!
やってみたいなーと思ったけど、その時点で4時だったので、
他の見てないところを廻るの優先で諦めました(;_;)

なかなか一日では見て廻れないので、何日も行きたくなります。
来年もまた楽しみですね~。
by けろぴ (2010-05-09 16:39) 

ゆえ

うわぁ~楽しそう♪
きっと、夢中になって破産しちゃうぐらい買ってしまいそうです
アイロンで染色は私もやってみたい!
なかなか危険なイベントですね( ̄ー+ ̄)
作りかけのバッグの中に入る時って
ピンピン出ているバンドに引っかかってなかなか入れなさそうだけど、
いつも上手におさまってますよね~(笑)
by ゆえ (2010-05-09 22:48) 

tomotomo

(*'▽'*)わぁ♪面白そうですね♪
クラフトバンドは、メーカーによって
金額が全然違うと聞いたのですが
エムズファクトリーさんはどうですか?
アイロンで染色 初めて聞きました。

猫ちゃん、雨宿りですか?(笑)
大事なバッグがつぶれちゃっていて、でもかわいい(^^)
by tomotomo (2010-05-10 00:17) 

すず

♪masikoさん♪
タダ券がもらえるんですか~それなら機会があったら是非(^^)
欲しい物だらけで大変でした(笑)
バッグは最後に霧吹きをかけて形を整えるので、これくらいなら大丈夫です。
たぶん・・・(^^;;

♪けろぴさん♪
最終日に行ってきました。
お会いできたら良かったのに~~
革の盆栽、けろぴさんも見られたんですね(^^)
見てたらやりたくなっちゃいました♪
ほんと、一日では見きれないですよね。
連日行きたいくらい(笑)

♪ゆえさん♪
ホビーショー、と~~っても危険なイベントです!!(笑)
時間とお金があったら、体験も沢山して、色々買いしめてましたよ~(^^;
染色シートは「ハピネス カラーマット 《山の幸染め》ダイイング・ペーパー」
というものです。
綿や絹などの天然素材には染まらず、ポリに染まるそうです。
作りかけのカゴにも、虎は上手に潜りこみます(^^;

♪tomotomoさん♪
ハマナカではエコクラフト、他では紙バンド・クラフトバンド等、メーカーによっても呼び方が違います。
ハマナカのエコクラフトはお高いですが、物は良いです。
エムズファクトリーは私が知っているお店では、一番お安く、色数も豊富。
納品が早く、3時までの注文だと 翌日には届きます(営業日の中で)
お勧めのお店です(^^)
バッグはつぶれても霧吹きで形を整えれば大丈夫です。
なので、自由にさせてます(^^)
by すず (2010-05-10 00:58) 

chako

こんな催しがあったら、私は半日ゆっくり見て回るでしょうね ^^
レースの付いたファスナーは便利そうですね!
by chako (2010-05-10 11:07) 

うさこ

このようなイベントに行ってみたいといつも思っているのですが
人混みが苦手でいつも断念しています。。。
クラフトバンドの詰め放題!やってみたいです。
皮の盆栽も面白いですね。

夏用のかごバッグ、ナチュラルな色と爽やかな白が素敵です。
こんな狭い場所がたまらないのでしょうね。
・・・最後の写真、バッグがつぶれてますが寝心地良いのかしら。(笑)

by うさこ (2010-05-12 00:18) 

jelly*beans

ご無沙汰してます☆

私も8日に、ホビーショウ行ってきました。
たくさんの人で、親子連れが多いような気がしました。

1日、ビーズにはまっていたので、他を見る余裕はなかった~。

キラデコがいっぱいでした。

来年もまたいきたいですね。


by jelly*beans (2010-05-12 14:02) 

すず

♪chakoさん♪
3日間、行われいたんですが、
連日行きたかったくらいです(笑)
レースのついたファスナー、かわいいですよね。
ポーチを作ってみたいと思ってます(^^)

♪うさこさん♪
私も人だかりは得意ではないので、人が多いブースはパスしちゃいました(^^;
クラフトバンドの詰め放題、楽しそうですよね~♪
色々な手芸があり、やってみたい物だらけでした(笑)
夏用のバッグ、平たくなっていたので色んな子が寝てました(--;

♪jelly*beansさん♪
お久ぶりです(^^)
jelly*beansさんもホビーショに行かれたんですね。
ビーズも沢山ありましたよね♪
来年、お会いできたらうれしいです(^^)

by すず (2010-05-14 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。