So-net無料ブログ作成
検索選択

ガーデニング [ガーデニング]

たまには我が家の庭のこと。

去年、クラフトバンドの生徒さんとガーデニングの話をしていて

種から育てると丈夫になり愛情も違いますよと教えていただき、

パンジーとアリッサムの種を撒きました。


数日前、アリッサムがようやく花を咲かせました(^o^)


1332894784497.jpg


まだ数輪ですが、ちっちゃい花がかわいい〜〜♪



1332894804294.jpg

パンジーもやっと本葉が大きくなってきました。

奥はチューリップです。


パンジーもアリッサムも、なかなか大きくならず、

心配していたんですが、暖かくなってきたら

急に本葉が成長してきました。


パンジーも早くつぼみが出てこないかな〜


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

rose-k

そうそう、種からだと育て上げたど~!っていうか・・・w
花が咲いてくれたときの喜びは格別ですよね(^-^)
最近はガーデニングや観葉植物まで手が回らないですが(^^;
by rose-k (2012-03-29 22:03) 

すず

♪rose-kさん♪
種から育てて花が咲いてくれると、ほんと嬉しいですね~(*^_^*)
私も植物は枯らしてしまう事が多くて(^^;;
実は、ここまで育つ前に枯れてしまった苗もいくつか・・・(--;
by すず (2012-04-01 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。