So-net無料ブログ作成
検索選択

ビーズのイヤリング [ビーズ]

ひさーーしぶりのビーズです。

茶系でキラキラしたイヤリング、との

オーダーで作りました(^^)




夕方に制作していたら、、、

ビーズにテグスがなかなか通らないーー(TT)

目がだいぶ悪くなっちゃいました(-_-;)
nice!(3)  コメント(2) 

ビーズで着物の小物 [ビーズ]

帯留と羽織紐

IMG_8253.JPG

お友達に頼まれていくつか作ってみました。

 

かんざし色々。 

IMG_7995.JPG

以前作っていて、ここにアップしていなかった物をまとめて。

 

最近、髪はポニーテールをクルリとからめてヘアクリップで留めるだけ。

簡単にできるから、時間のない日はこれが楽で~~

かんざしはあまり使ってないかも・・・(^^;

 

着物学院の方はいよいよ17日に花嫁の打掛を着せる試験です。

10分で着せなくてはいけません。

3人グループで モデル、先生、助手とローテーションで行うのですが、、、

3人の息が合わないと大変・・・(^^;;

 

おまけのイチゴ狩り。

先週、姪っ子を連れてイチゴ狩りに行ってきました。久しぶりのお出かけです(^^;

3月のイチゴも大きくて甘くておいしかった~~

IMG_8264.JPG

 

旦那と姪っ子

IMG_8263.JPG

 

ハウスの側に居た「看板猫ちゃん」。

ほっぺが赤いのはイチゴのせい???

IMG_8262.JPG

 

看板猫ちゃんと姪っ子。

IMG_8256.JPG


nice!(6)  コメント(5) 

丸小ベア [ビーズ]

プレゼント用のベア4体。
IMG_8032.JPG
ビーズフレンドに掲載されていた佐々木公子さんのレシピより。
 
作るの大変だった~~~~><
もうしばらく作りたくないです(笑)
でも、もう一つ頼まれてしまった・・・
 
制作過程はこちら。
 

いつものお約束!


nice!(8)  コメント(11) 

帯飾りの時計とネイルチップ [ビーズ]

前々から作ろうと思っていた、帯に挟み込む時計

時計の右上のビーズが時計のカバーになります。

こういうキットが売っていたのですが、ちょっとお高かくて手がでなかったので、

参考にして手持ちのビーズで制作。

時計の文字盤は上から見やすいように反対に付けました。

 

それから、ネイルチップ。

ピンクのチップに赤のマニキュアを斜めに塗って、白いお花のシールとラインストーンを貼っただけ。

簡単でかわいい~~

赤とピンクの境目がクッキリなのでエアコンプレッサーでやればよかったかも・・・

でも、エアコンプレッサーは準備や片付けが面倒なんだよね~~

 

両方とも、26日の修学式に身につけて行きます。

 


nice!(8)  コメント(10) 

ビーズいろいろ [ビーズ]

久しぶりの連休、ビーズをやりました。

上から、ショールクリップ。ジャラジャラピアス。帯留め。羽織紐。

 

ショールクリップはkiwaでもらったブローチレシピを参考に。

ジャラジャラピアスは頼まれ物。

羽織紐は同じくkiwaのマザーオブパールのブローチブレスレット指輪のキットからです。

ブレスレットと羽織紐の長さがちょうどいいので、そのままレシピ通りに作ったら、

中央部分がお辞儀をしてしまう・・・

お辞儀をしないよう、U字になるようにビーズを入れ替えました。

指輪は作らずに、その余った材料にビーズを付け足し帯留めを。

帯留め中央のマザーオブパールのカボションが少しいびつだったらしく、

フレーミングをしたら曲がってしまいました。ちょっとがっかり・・・

遠目なら目立たないので、良しとしましょう。。。

 


nice!(6)  コメント(7) 

久しぶりのビーズ [ビーズ]

先日いただいた着物のお礼にビーズ時計を作りました。

以前作ったKIWAのキットの時計を参考にしました。

 

隣の携帯は、カバーにスワロを貼りました。

そのために、カバーの付け替えができる携帯を買ったの。

携帯カバー全面に4mmスワロを約260粒。

結構好きです。こういう作業

やぱりここでも・・・

続きを読む


nice!(8)  コメント(13) 

ラリエッタとドレス [ビーズ]

6月4日のステッチの講習で教わったラリエッタがようやく完成しました~!!

  って 完成したのは少し前なんですけどね・・・ 記事にしてなかっただけ

 

     それから、kiwaで値下げしていたドレスのモーチーフのキットを

               チェコシードの極小を付け足して作りました。

                       

                               携帯に付けてます。


サマーリース [ビーズ]

少し前に知人から、私がかご作りをしているということで、籐をいただきました。

でも、籐はやった事がありません・・・

カゴを作るのにも、作り方もよくわからないし~ 量もどのくらい必要なんだろう~

と、しばらく放置してあって・・・・   

フと思いつきました!  リースにしよう!! 

リースならそんなに量はいらないだろうし、大きさで量も調節できる!

で、作ってみました。 直径15cmくらいの小さなリースです。

夏らしく、涼しげに。

中央はスワロのシャンデリアパーツの月を下げました。キラキラきれい~

残りの籐で、サイズ違いのリースの土台をいくつか作ったので

アレンジしだいで色々楽しめそうです。

 

そうそう、お花模様のラリエッタも少しずつ作ってますよ。

ようやく70cmになりました。 

ビーズは明るい日中しかやらないようにしているので少しずつ~~

夜は編み物をやってます。

ぽっぽ会のメンバー満ちゃんのご友人

chirrさんの「マフラー編みませんか企画」に参加してます。

         chirrさんのblog「ふわっと」 

とっても素敵な編み物がたくさん 詳しい編み方まで掲載しています。

こちらを見て、編み物もまたやりたくなっちゃいました。

マフラーは完成したら、ここにも載せますね。 作り途中も載せた方がいいのかな~


ビーズステッチの講習に行ってきました [ビーズ]

昨日は、ビーズステッチの講師をしているyukiさんの講習を

友人と一緒に受けてきました。

yukiさんのblogにも載っていた、このラリエッタが作りたかったので、

これをとお願いしてありました。

ビーズの講習を受けるのも、ネットで知り合った方にお会いするのも始めてで

少し緊張していたのですが・・・

yukiさんはblog同様、ほんわかとてもお優しい方でした。

編み出しがちょっと混乱しましたが、模様が出来てくるととってもかわいい~~~

本ではわからないステッチのポイントなどを教えて頂き、後は同様に編んで行くだけ・・・

昨日は4分の1しか出来ませんでした。

先は長い~~~ でも、かわいいのでがんばろ~~

yuki先生、ありがとうございました。

 


マグネループ [ビーズ]

ピップエレキバンから出ているマグネループ

主人が友達から肩こりに効くと言われ、買って着けてました。

半信半疑だったのですが、これだけビーズをやってても

頭痛が出ないので効いているのかも~

ちょっと思いついてステッチで覆ってみました。

かわいくなりすぎた・・・しかも、ちょっと重くなった・・・

長さが45cm、鎖骨の下まで来るのでちょっと長めです。

首周りにピッタリする40cmの長さがあるといいのに~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。