So-net無料ブログ作成
検索選択
ぽっぽ会 ブログトップ

最近のぽっぽ会 [ぽっぽ会]

昨日はぽっぽ会でした。

ぽっぽ会は高校時代からの友人達が月1で集まって手作り(おしゃべり)をしているサークルです。

昨日は電車に乗って満ちゃんちに行ったので、手荷物を少なく・・・

私はこんな物を持って行きました。

ビーズを編みこんだレース編み。太さは1cmくらいでしょうか。

完成は後ほど・・・ 同時進行でカゴバッグも作ってます。

頼まれ物のカゴバッグ、4個ほど溜まっています

カゴバッグは集中して作りたいのですが、なかなかまとまった時間が取れません。

気分も乗らないし・・・あ~~ビーズもやりたい・・・

 

ここ半年位でぽっぽ会のメンバーの状況がずいぶん変わってきました。

うちわの話になります。スルーしてくださってもかまいませんので。

続きを読む


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

8月のぽっぽ会 [ぽっぽ会]

昨日は ぽっぽ会(友人と作った手芸サークル)の日でした。

先月はみんな用事や仕事などが重なり、延期になっていたので久しぶりです。

でも、私を含めメンバーは3人しか集まりませんでした。

仕事が忙しく休日出勤だったり、体調が悪かったり、、、

全員が集まるのはなかなか難しいですね~~ また来月。

 

          ~hideちゃんのバッグ

    

 

           ~みんちゃんのマンゴーバッグ~

             

 

私は製作途中~

フェリシモの「ニットバッグの会」のキットです。

完成はこれ。なんだけど、アレンジしてます。

グレーのモチーフにビーズを入れて編んでみました。

ニットにビーズを編みこむとかわいいの~~ 

chirrさん満ちゃんから教えていただきました。

持ち手も丸いプラスティックで安っぽかったので(右下)、エコクラフトを巻きました(中央)。

籐っぽくなっていい感じ~~

マチがないバッグなので、下の部分にエコのカゴを付けようと思ってます。

でも モチーフの中央、写真の見本では丸いすき間が開いてます。

レシピには「できるだけ輪を引き締めます」とあったので隙間が開かないように

きつく締めちゃったんですけど、、、ほんとはどっちがいいのかしら・・・

 

かぎ針は拾う目がよくわからず適当で いつも目が多くなったり少なくなったりでしたが、

きちんと数えて気をつけて拾っていくと ちゃんとできるのね~

かぎ針も楽しくなってきました

 

 

そうそう、気が付いたら・・・

ミニミニごみ箱の作り方のアクセス数が1000件を超えてました~~ ビ、ビックリ

このレシピで 作って下さってる方もいるのかな~と思うとうれしくなります。

 


ぽっぽ会 [ぽっぽ会]

月に一度、学生の頃からの友人が集まり、おしゃべりをしながら物作りをしています。

その名も「ぽっぽ会」。

エコクラフトをメインに、編み物やビーズ

それぞれが、その時に作りたいものを持ってきて制作しています。

2年位前、友人とエコクラフトを同時期に始めたのがきっかけで

徐々に輪が広がり 今ではメンバーは6人にもなりました。

気心知れてる友人なので、気兼ねなくおしゃべりが出来て楽しいの~~

どうぶつの森の通信もできるし♪

 

「ぽっぽ会」のカテゴリーで、みんなの作品も紹介していきますね。

 

 みんちゃんのトイレ棚のカゴ。

 

hideちゃんの新聞ケース。 内カゴも製作中。

 

  

満君(女性ですよ~)の親子バッグ。右のミニカゴは携帯&定期入れ。

         満君のblogはこちら 「Simba Diary」

 

それぞれ、色々なアイデアが出るのでとても参考になります。 

 


ぽっぽ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。