So-net無料ブログ作成
着物の小物制作 ブログトップ
- | 次の10件

帯締めと帯揚げ [着物の小物制作]

丸ぐけの帯締めと帯揚げを作りました。

帯揚げの端はベージュの糸がなかったので白で。あ~目立つ・・・ 

隠しちゃう部分だからいいか~

 

    着物と帯に合わせるとこんな感じ。

       

        この紬の着物は仕立て上がったばかり いつ着ようかな~

 

今月から土日メインの新しい仕事が増えました。

着物を着てやる仕事です。やってみたかったの~~でも、大変。

続くかはまだわからないけど(コラ コラ) がんばってみようと思ってます。

手作りする時間がないのが悲しい・・・ 頼まれ物も溜まってるし・・・ 


帯留め3点 [着物の小物制作]

バラのパーツとカボションを帯留め金具に貼り付けただけの帯留めです。

カボションはフレームを使用してます。

バラのパーツは小さな穴が開いていたので、ラインストーンを貼り付けました。

バラの帯留めは着物でいつもお世話になっている友達(同じ歳ですがベテラン先生です)に

どっちがいいか選んでもらってプレゼントします。

 

手近にあった帯締めと帯に乗せて撮影しました。

紫の柄に紫の帯留めは見難いですね・・・

 

~追記~

先生は紫のバラの帯留めを選ばれました(^^)

喜んでもらえてよかった~

もう着ないという着物もたくさん頂いちゃったし。


- | 次の10件 着物の小物制作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。